ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 同時に何輪も咲いたプルメリア

<<   作成日時 : 2015/10/15 06:23   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


庭にあるプルメリアの木、今年になってから何個も花を咲かせたが一度に咲くのは1輪か2輪の事が多かった。
今回は同時に6輪以上咲いた。こんなに同時に咲いたのは初めてかも知れない。
やはり木が大きくなり葉もいっぱい茂ったからかな。
画像

画像



純白のプルメリアで清楚な感じがします。何輪も咲いて美しさを競っているようだ。
画像



接写してもこんなに白が綺麗だ。
画像

画像



そしてこのように蕾も次から次へと出ているので、寒くなってきてはいるがもう暫くはこの綺麗な花が楽しめそうだ。
画像

画像



プルメリアは夏に咲くものと思いきや、こんなに涼しくなってからも咲くのだ。
ようやくこの土地に慣れて大きくなったプルメリア、来年あたりはもっともっと多くの花を同時に咲かせてくれるかもしれない。そうしたらハワイのようなレイが作れるかもしれない。楽しみだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
食べてみたくなる形のお花です。香りが届いてきそう。
秋と言っても、お花がいろいろ--ですね
行き当たりばったり
2015/10/15 08:40
食べる?、発想が豊かですね行き当たりばったりさん
(^^)
そういえば和菓子にこんな形があったような気もします。
屋久島ジージ
2015/10/15 13:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
同時に何輪も咲いたプルメリア ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる