ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 集落の運動会

<<   作成日時 : 2015/10/19 06:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


10月18日の日曜日、屋久島の多くの集落では運動会が行われました。この日は快晴の秋空、絶好の運動会日和でした。
私の住む平内集落でも老若男女が集まって大運動会が行われていました。
会場となった運動場にはテントが貼られ、集落の中を4つの組に分けてそれぞれ赤、白、青、黄色の組ごとに集まっています。
画像



写真は玉入れのシーン、対抗戦なので各組とも皆さん頑張っています。
画像

画像



こちらは老人クラブの人達によるゲートボールゲームです。1人ずつボールを打ち、多くゲートを潜った組が勝ちとなります。
画像



そしていよいよ長距離走です。会場の外に出て約3kmを走る競争で全部で94名が参加しました。凄いですね。やはり小中学生が多いようです。年寄りにはちょっときつい種目です。
画像



よーいスタート!
やっぱり子供たちが早い。
まずはグランドを1周してから、
画像

画像



外に飛び出します。この後県道を3kmほど走って帰ってきます。
画像

画像



約10分後、トップが帰ってきました。中学生かな。
画像

画像



今度は女子のトップが戻ってきました。良い走りをしていますね。頑張れ!
画像

画像



その後次々と選手が戻ってきました。93名全員が完走したようです。
画像



青空の元みなさん気持ちよく体を動かしていました。私?、移住してから4〜5年は運動会に出たと記憶していますが、最近はちょっと意欲が無くて・・・
いけませんね。子供のころから運動会はあまり得意ではありませんでした(><)
でも、普段からテニスをして運動不足は解消しているつもりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
運動会---さぞ楽しかったことでしょう。
こういう対抗戦って、仲間の絆が強まりますね。
団体戦に個人戦---大いに盛り上がって、食べ物もいっぱい
行き当たりばったり
2015/10/19 08:34
いや〜、屋久島の運動会は本当に熱いですよ、行き当たりばったりさん。皆さん結構本気で頑張りますからね。
急に走ったりすると肉離れを起こしたりするのでちょっと心配してしまいますよ(笑)
屋久島ジージ
2015/10/19 13:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
集落の運動会 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる