ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 有難い当日シルバー割引

<<   作成日時 : 2015/10/21 06:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


前日の夜東京に住む娘から電話があった。ちょっと体調が悪く会社を早退したという。
どうもメニエールのようだ。ホルモンバランスが悪く頭も痛く吐き気がするという。
それを聞いたかあさん、翌朝突然東京に行くと言い出した。やはり母親だ。
仕様がないので空港まで送っていった。
高齢者になって唯一便利なのは「当日シルバー割引の航空券」が使えるということ。65歳以上になると突然空港に行ってその日の便を安い価格で購入できるのである。かなり前から予約する「早割航空券」では今回のような突然のアクシデントには対応できない。だから「当日シルバー割引の航空券」は私たちにとってなくてはならない有難い割引なのだ。
屋久島空港に着き「当日シルバー割引の航空券」を購入するかあさん。朝一番の便で空きは十分にあった。ここで屋久島―鹿児島そして乗り継ぐ鹿児島―羽田の航空券を一気に買えるのだ。
画像



そしてあっと言う間に東京に向かって行った。
画像



12時半には羽田に到着し直ぐに娘のところに直行できた。本当に便利な時代だ。
昔はこんな離れ業は出来なかったであろう。まして、飛行機が飛んでなかった時代に屋久島から東京に向かうにはどれだけ時間がかかったことだろう。
「当日シルバー割引の航空券」は有難い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
全く、すごい早業です。
電話ををよこすというのは、それだけ辛いからでしょう。
男親と母親の違いがこういう行動になるのでしょうね。
ありがたいものです。
当日割引---、ホントにありがたいですよね。
朝出て、昼には着く----確かに離れ業です
行き当たりばったり
2015/10/21 08:16
確かに便利な世の中ではあります。距離がこんなに縮まるなんて100年前の人は想像もつかなかったでしょうね。
お陰でまた当分はチョンガー生活が続きますよ、行き当たりばったりさん(><)
屋久島ジージ
2015/10/21 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
有難い当日シルバー割引 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる