ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS カヤの綿毛

<<   作成日時 : 2015/10/24 06:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


テニスコートの脇で待っている間周囲の雑草に目をやった。何の気無しに見ていたら雑草の中から沢山の穂というか綿毛が伸びていた。
おそらくカヤ(萱)の仲間であろう。秋らしい風景である。
画像

画像



穂が伸びて開くと綿毛が広がる。
画像



テニスコートの周囲は雑草だらけでいろいろな草がある。そんな中で秋はやっぱりカヤの仲間が幅を効かしている。
画像

画像



日常の見慣れた景色も改めて見ると季節ごとに変化はしているのだと再確認した。
</spa

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
季節ごとに、元気な草花が違いますね。
福島でも、銀色の綿毛があちこちで風になびいているのを見ることができます。
行き当たりばったり
2015/10/25 08:01
この時期はどこでも綿毛がいっぱいですね。秋らしい風景です。
風に靡く綿毛は哀愁を感じますよね、行き当たりばったりさん。
屋久島ジージ
2015/10/25 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
カヤの綿毛 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる