ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS サキシマフヨウは今が盛り

<<   作成日時 : 2015/10/31 06:19   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6


屋久島では今サキシマフヨウの花が真っ盛りです。あちらこちらで白やピンクの花がいっぱい咲いています。
サキシマフヨウは咲いた後種ができてそれが溢れいたる所で新しい木が出てくるのですが、成長が比較的早いので花1年後には花を咲かせているように感じます。
雑木林の中に咲いていたサキシマフヨウ。
画像

画像



これは道端に咲いていました。
画像

画像



こちらは農家の空き地、もの凄い数ですね。
画像



農道沿いに咲いていたこちらはやけにピンクが濃いので目立ちました。
白っぽいのと濃いピンク、どうしてこんなに色が違うのでしょうかね。不思議です。
画像

画像

画像



サキシマフヨウはその名の通り沖縄南部の島々に生息するようですが、屋久島でもこんなに増え続けています。秋が深まったころ咲くこの花、今では屋久島を代表する花の一つになっていますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
どこを歩いてもこの花が見られる---すごいです。
こちらでは、探して歩かないと、花を見つけることはできません。
今朝、福島の吾妻小富士に初雪が見られました
行き当たりばったり
2015/10/31 08:21
遂に雪ですか。これからどんどん寒くなっていきますね。雪は見ている分には綺麗ですが、生活するにはちょっと厄介ですよね行き当たりばったりさん。
屋久島の奥山で雪が見られるのは年が明けてからでしょうか。
屋久島ジージ
2015/10/31 08:34
こんにちは!!!
お久しぶりです(*^^*)
民泊で行ったくるみです!覚えてますか??(^-^)
くるみ
2015/10/31 22:30
くるみちゃん、お久しぶり(^^)
頑張ってますか、また屋久島に遊びにおいで。
屋久島ジージ
2015/11/01 09:09
お久しぶりです!!!
今受験勉強におわれています(^_^;)
卒業したら絶対行きますっ☆
くるみ
2015/11/01 18:17
ハーイ、待ってるよ、くるみちゃん。
志望校に入れるように頑張りなさいね。
屋久島ジージ
2015/11/01 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
サキシマフヨウは今が盛り ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる