ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS パカラ牧場への遠足

<<   作成日時 : 2015/11/01 06:27   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


私の住む屋久島平内にある八幡小学校の1、2年生の遠足です。年に1度の遠足は尾之間にある「ぱからx 3」で乗馬体験をします。毎年1、2年生の遠足はここ「ぱからx 3」でのお馬さん体験。だから2年生の子は2回目になるはずです。
この日は久しぶりに私もお手伝いです。
朝9時半、子供たちが県道から歩いて登ってきました。
画像



元気な子供たち11名です。今年1年生が少なかったせいもあってちょっと寂しいですね。
画像



この日子供たちを乗せるサラブレッドの「ランちゃん」とポニーの「さくらちゃん」もスタンバイしました。
画像



さくらちゃんの顔です。
画像

画像



こちらはサラブレッドのランちゃん、優しい目をしています。
画像

画像



さあ、いよいよ乗馬体験です。この日の1、2年生は1人だけ「さくらちゃん」に他の子は全員「ランちゃん」に乗りましたよ。意気盛んに待ち構えていた「さくらちゃん」はちょっと拍子抜けしたかも。
その分「ランちゃん」は大活躍でした。
画像

画像



子供たちが終わった後は先生たちの番です。ある意味子供たちよりもはしゃいでいたかもしれません(^^)
画像

画像



乗馬体験が終わってから子供達は用意してきたお礼の人参をお馬さんにおっかなびっくりであげていました。
画像

画像

画像



生憎の雨模様でしたが大した雨も降らず何とか最後まで乗馬体験が出来て子供達は大喜びでした。年に一度の遠足ですが都会の子の遠足とはえらい違いです。こうして地元でボランティアに助けられ貴重な体験が出来る子供たち、幸せかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
恒例の乗馬体験、貴重な体験ですね。
いつものことながらのボランティア、ご苦労さまです。
喜ぶ様子を見るだけでも、嬉しくなりますね。
行き当たりばったり
2015/11/04 00:18
屋久島で子供がもっともっと増えることを願っているんですよ、行き当たりばったりさん。
屋久島ジージ
2015/11/04 06:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
パカラ牧場への遠足 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる