ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS パワフル杯シングルス大会

<<   作成日時 : 2015/11/10 06:18   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


11月8日の日曜日、小雨の降りしきる中安房の「健康の森公園テニスコート」でテニスのパワフル杯シングルス大会が行われた。生憎の雨模様だったが日程の関係上強行することになった。
屋久島テニス連盟主催の大会は年に何回かあるがこのパワフル杯もその一つである。ご存知の通りテニスの試合にはシングルスとダブルスがあり、よくテレビで放映される錦織選手などの試合はほとんどがシングルスである。1対1で争うシングルスの試合は非常に体力を使い大変なのだがテニスの原点でもあり自分の今の実力を測る機会でもある。
齢70を過ぎた私だが今回も参加させていただいたが、今回は自分のテニスがほとんど出来なかったのが少し心残りであった。まあしかしこの歳になって若い人達とテニスが出来るのは健康な証拠だと思い、皆さんの迷惑も顧みず参加させてもらった。
試合の模様。
画像

画像

画像



今回は屋久島No.1のベテランが若手の成長株に破れた波乱があった。少しづつ時代が動いているのだろうかと感じた。
画像



私も予選リーグは2勝し何とか突破し決勝トーナメントには進んだのだが、その初戦で若い人にあっさりと負けてしまった。試合中若手の圧倒的なパワーテニスにどう対処したら良いのか分からなくなり、全く自分のテニスが出来なかったのだ。結局1:6で破れてしまった。
画像

画像



年明け早々私は71歳になるが体が動けばまたシングルスにも挑戦したいと思っている。
次にもし今回の若手と当たったらせめて2ゲームいや3ゲーム程度は取りたいものだ。
しかし、何よりも健康でいなければテニスも楽しめない。毎日10,000歩の日課をこれからも続けたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
あいにくの天気の中でのテニスシングル杯。
お元気に怪我なく、楽しまれました。
恐るべし一万歩/日
行き当たりばったり
2015/11/11 08:03
久し振りのシングルスで疲れましたが楽しくテニスが出来ましたよ、行き当たりばったりさん。
自分のテニスが出来なかったのでちょっと悔いが残りますが、次回への課題とします。
屋久島ジージ
2015/11/11 08:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
パワフル杯シングルス大会 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる