ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋久島夢祭り

<<   作成日時 : 2015/11/13 06:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


11月7日の土曜日の夜に「屋久島夢祭り」が行われました。場所は安房川沿いの如竹通りです。この夢祭りは去年から始まったとか聞きました。なんでこの時期に行われるようになったかは分かりませんが、夜はちょっと涼しいですね。
Tシャツ1枚では寒いので上にシャツを着て出かけました。去年は行かなかったので今年初めて行ってみました。
開会式は午後6時からで1万4千もの灯篭に灯りが灯されたそうです。私たちが現地についたのは午後7時半ごろ、花火の時間に間に合うように出かけました。
会場の入り口近くで灯篭(キャンドル?)で作られた2015の文字、綺麗でしたよ。
画像



午後8時、花火が始まりました。夏祭りの豪華花火は何回も見に来ましたが秋の花火は初めてです。
夢祭りの名前のようにカラフルで幻想的な花火。
画像

画像

画像



川向こうに仕掛けられた幅広い仕掛け花火。
画像

画像

画像



そうして夏祭でも打たれる大輪の花火。
画像

画像

画像

画像



仕掛け花火と大輪の競演。見事でした。
画像



素晴らしい花火ショーでした。ちょっと残念だったのは時間が短かったことです。夏祭りの時は1時間花火が次から次へと上げっぱなしになりますが、この夢祭りではその3分の1、20分間だけでした。
しかし、花火は1発何万円もすると聞きます。予算的に難しいのでしょうね。もっと多くのスポンサーでも付かなければ時間は延ばせないのでしょう。やむを得ません。
夏の花火は海に上がり、秋の花火は川面を照らします。どちらも美しい光景を見せてくれます。
安房の花火はどっちも素晴らしい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
賑やかな花火でしたね。花火の色が鮮やかです。
さぞ、楽しい時間を過ごせたでしょう
行き当たりばったり
2015/11/13 08:24
花火は夏のものだと思っていたのは私だけでしょうか。
ちょっと季節はずれな感じもしますが、逆に新鮮にも思えましたよ、行き当たりばったりさん。
屋久島ジージ
2015/11/13 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
屋久島夢祭り ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる