ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS リニューアルした大型ドラッグストアー

<<   作成日時 : 2015/11/14 06:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


屋久島で一番大きな店舗は「ドラッグストアーモリ」というお店である。場所は島の北東部の小瀬田というところで、屋久島空港のすぐ側である。名前が示す通り本来薬屋であるが他にも色々なものを売っておりスーパーマーケットに近い。その大型ドラッグストアーが店舗をさらに広げ11月8日からリニューアルオープンした。
今まで扱っていなかった野菜なども売るようになり益々集客能力を高めた。オープン当日は大変な賑わいを見せたと聞いた。
画像

画像



私は数日経ってから行ってみた。従来のお店に更に北側に店舗を広げていた。
画像



店舗の中央には新しく出口専用口が設けられた。これにより店内の行き来がスムースになった。
画像



店内は一寸見今までと変わらないが、奥に伸びている。中央当たりで今まで無かった野菜などが並んでいたが、品数はあまり多くはなかった。
画像



ただでさえ広いと思っていたのだが、こんな離島で店舗を拡張するということはそれなりに儲かっているに違いないと推測する。店内を回って今までと一部商品の並びが変わったので最初少し面食らってしまった。
確かにビールやワインそして冷凍食品などの日用品は品物が豊富で安いので、私たちも月に何回かはここでまとめ買いをしている。
私たちが屋久島に移住した頃こんなお店は無かったのだがこのお店が出来たお陰で少しは価格競争があるのかもしれない。島で生活している島民にとっては有難いのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
こういうお店があると便利ですね。
ましてや島であれば、なおさらで。雇用も増えるのでしょう。空港脇なら、地の利もあるし、売上も---
行き当たりばったり
2015/11/14 08:33
何しろ人口が1万4千人足らずの島ですから、大型店を展開するのは大変だと思いますよ、行き当たりばったりさん。
このお店までは我が家から車で約30分かかりますが月に2〜3回は買出しに行きます。
屋久島ジージ
2015/11/14 08:42
徳洲会の帰りか、焼酎がなくなった時に行くぐらいですから、2か月に1回いくぐらいです。クレジットカードが使えるのが魅力です。JALのポイントがたまるのでなお結構。新装してからまだ行っていません。それより冷蔵庫の保管物を処理するが、いっこうに減らない。家内がどんどん詰め込んでしまう。
やっさん
2015/11/14 12:00
私はペットの餌やビールなどですかね。なお焼酎(三岳)はここでは買いません。隣のサムズで買います。
冷蔵庫の中身が減らないのはお互い様ですね、やっさん。
屋久島ジージ
2015/11/15 06:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
リニューアルした大型ドラッグストアー ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる