ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 「空海さん」のベランダ完成謝恩パーティ

<<   作成日時 : 2015/11/20 06:09   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


屋久島は麦生(ムギオ)集落の県道沿いに昨年春から営業しているジェラートの専門店「空海(そらうみ)さん」に水曜日(18日)お呼ばれしてご馳走になりました。
新しいベランダが完成したのでそのお手伝いをした人たちのために開いてくれた謝恩昼食会なのです。私は何のお手伝いもしなかったのですが声をかけて頂いたので遠慮なく参加させていただきました。空海さんの定休日は水曜日なのでお客さんがいないこの日を選んで行われました。
お店の裏側に出来上がったベランダ、この日は生憎の雨でしたが晴れている日はお客さんがここに座って美味しいジェラートが楽しめますね。
画像



ベランダから下を覗くと小さな川があります。清流がお客さんの気持ちを和ませてくれることでしょう。
大きなアコウの木やクワズイモの葉が屋久島らしさを演出しているようです。
画像

画像



ベランダから川を覗き込む参加者たち。
画像



店内は以前にも載せましたがこんな遊び心のあるコーナーもあり、子供たちも飽きないようになっています。
画像



さてご馳走ですが、20種類以上もあったでしょうか、多種多様なお料理がビュッフ形式で並べられ、各人が好きなものを好きなだけ食べられるという気配りでした。尾之間の「ワランカランさん」 のケイタリングサービスだそうです。
画像

画像

画像



私は余りにも多いご馳走に何を取ったら良いのか迷いましたが、少しずつ全ての料理を頂きました。美味しかった!
画像

画像



全員で15名、皆さん一生懸命(笑)に食べましたが、食べきれなかったかも知れません。凄いボリュームでしたからね。
画像



お客さんの中にこんな可愛い赤ちゃんがいましたので写真を撮らせてもらいました。生後6ヶ月位かな、本当に愛くるしい女の子でした。うちの孫が生まれた頃を思わず思い出してしまい、自然と頬が崩れましたよ。
画像


しこたまご馳走をいただき、お酒を飲み昼食会は4時過ぎまで続きました。
この日は「やっさん」の歌も飛び出し楽しいひと時が過ごせました。やっさんの歌を聞いたのは初めてのこと(奥様もそうおっしゃっていました)、やっさんの意外な一面が見られ嬉しかったです。
本当にご馳走様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
縁は、異なもの味なもの。
どこでどういうつながりができるか、わかりませんね。
おいしいごちそうを、たらふく食べられて良かったです
赤ちゃん、ホントに命の塊---未来に向かって----希望です
行き当たりばったり
2015/11/23 00:00
本当にご馳走になりました。料理もお酒も美味しかったですよ。
最近赤ちゃんを見ると異常なくらい可愛く感じるのは何なのでしょうかね、行き当たりばったりさん。
屋久島ジージ
2015/11/23 06:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
「空海さん」のベランダ完成謝恩パーティ ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる