ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 草花の安売り

<<   作成日時 : 2015/11/08 06:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


屋久島は安房にある「たなか屋さん」という八百屋さん、毎週水曜日、土曜日そして日曜日は安売りデーなので私は時々ここでトマトなどの野菜を買う。オーナーさんが宮崎の人らしく宮崎産の野菜が多い。
そんなたなか屋だが八百屋の他に花や野菜の苗なども売っており月に何回か安売りをする。
花の好きなかあさんはそんな日を選んでここで花の苗を買う。
画像

画像



この日もかあさんはここで10鉢ほどの花の苗を購入。いつもの半額なのでいっぱい買ったのである。
画像

画像




お店の片隅に子犬がつながれていた。人懐こそうな顔でこちらを見るので相手をしてあげた。まだ生まれて数ヶ月であろうか。可愛い!
これではお店の番犬にはならないな(笑)
我が家の愛犬?豆太も拾ってきたときはもっと小さくて可愛かった事を思い出した。
画像

画像



このお店ではこんな安売りのときに合わせて土や肥料も安売りするのだがこの日は残念ながら花の苗だけの安売りであった。屋久島では植物を植える土も貴重で安売りのときに大量に買っておきストックしておくのだ。
欲しいときに安売りはしてくれないものだ(><)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
確かに、お花を買う時は安売りに限ります半値なら、倍買えますからね
欲しいものがすべて揃えば最高です、が、思うようには行きません
ワンチャン、愛嬌があります。このぐらいがちょうどいいサイズ
行き当たりばったり
2015/11/08 09:12
行き当たりばったりさんもやっぱり安売りで買いますか、まあ当然ですよね。ちょっと待っていれば安くなるんですからね。
ワンちゃんはやっぱり子供のころが可愛いですね(^^)
屋久島ジージ
2015/11/08 14:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
草花の安売り ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる