ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 待望のテニスコート改修工事始まる

<<   作成日時 : 2015/12/13 06:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


“待望の”と言ってもテニスをする人だけかも知れません。屋久島でテニスを楽しんでいる私たちにとっては待ちに待った「健康の森公園」テニスコートの改修工事が始まりました。
去年10月の台風18号と19号によりサーフェース(テニスコートの表面)がめくり上がってしまい使い物にならなくなってしまいました。あれから1年以上が経過、放置されていたので益々酷くなっています。
画像



ようやく予算が付いたので工事が始まりました。コートの周囲に次々と重機が入りました。
画像



コートは大きく4面と3面に分かれていて、その真ん中にベンチが置かれ休憩出来るようになっていますが、そこの芝生も剥がしてコンクリートにするみたいです。小さなユンボが入っていました。雑草が生えるのでコンクリにしてしまうようですが、夏は反射熱が熱いだろうな(><)
画像



この日はコートを囲んでいる金網の塀を一部壊して重機をコート内に入れる為の準備をしていました。
画像



さーいよいよ始まった工事ですが工期は来年の3月末とのこと。道路工事などもそうですが、お役所の予算執行はどうしても年度末に集中するようですね。
なお工事中でも工事をしない反対側の3面のコートは使えるので私たちの活動には影響がありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
なにはともあれ、工事が決まって整備されるのは決定。
完成が待ち遠しいですね。
うれしいことです。
行き当たりばったり
2015/12/13 09:53
ようやく始まったという感じです。来年3月の完成が待ち遠しいですよ、行き当たりばったりさん。
今からこけら落としのテニスを是非やってみたいと思っているのですが、どうなるでしょうかね。
屋久島ジージ
2015/12/13 15:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
待望のテニスコート改修工事始まる ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる