ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 年忘れミックスダブルス大会

<<   作成日時 : 2015/12/14 06:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


昨日の日曜日(12月13日)、修復工事の始まった「健康の森公園テニスコート」で毎年恒例の年末年忘れミックスダブルス大会が行われました。
当日は抽選でペアを決め楽しく試合が進められました。ミックスダブルスですから基本的に男女がペアを組むのですが、若干女子が少なく一部男同士のペアも混じりましたが、皆んなで楽しくやることが目的ですから問題ありません。
工事中の休憩所前での開会式の模様。
画像



この日は全部で9ペアが作られ3パートに分かれての予選リーグ戦が行われ、上位各2チームが決勝トーナメント、最下位の3チームはコンソレーションの試合へと進みました。
左の三角図が予選リーグ、3チームの総当たり戦です。右が決勝トーナメントとコンソレーションのトーナメント表です。
画像



熱戦の模様です。ミックスダブルスはワイワイガヤガヤと楽しくて良いですね。
また抽選なのでどんなペアになるかも楽しみの一つですね。
画像

画像

画像



さて、結果発表です。
決勝トーナメントの優勝ペアはやっぱり屋久島No.1の男子Nさんのペアでした。
ん〜、強い!
画像


そして、コンソレーションの優勝ペアはいつも一緒にテニスをしている私たちサークルメンバー同士が偶然にペアを組んだチームでした。「南の島の素人大工さん」とTさんのペアです。女子のTさんはテニスを初めて間もないのですが、上手になってきました。先が楽しみです。
画像


私はというといつものように予選は突破するのですが、決勝トーナメントの初戦であえなく敗退、ペアを組んで頂いた女子のIさんに迷惑をかけました。私はいつもこのように中途半端な位置になるBクラス選手なのですね。
(><)
2015年も1年間怪我もなくテニスが出来たことに感謝し、71才になる来年もまた頑張ろうと思っています。私からテニスを取ったらきっと抜け殻になってしまうでしょうからね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
結果はともあれ、ケガもなく、今年最後のト−ナメントが楽しめました。
和気藹々と、楽しくできたことでしょう
行き当たりばったり
2015/12/14 08:52
今年も1年間無事にテニスが楽しめましたよ、行き当たりばったりさん。
さて、幾つまで動くことができるでしょうか、来年もまたトライします。
屋久島ジージ
2015/12/14 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
年忘れミックスダブルス大会 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる