ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 牡蠣パーティー

<<   作成日時 : 2015/12/16 06:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


昨日(12月15日)は毎年恒例となっている牡蠣食べ放題のパーティーに呼ばれてきました。場所はいつも何かとお世話になっている原集落にある電気工事屋さんのIさん宅でした。毎年暮れになるとIさんが仕入れてくれる美味しい牡蠣が食べ放題なので、毎年楽しみにしています。
今年も沢山の牡蠣が用意されていました。こんな箱に2箱もあり、10人以上も集まったのですが、とても食べきれませんでしたよ。
画像



まずはオーソドックスな焼き牡蠣から。
画像

画像



牡蠣の他参加者が用意してきた色々な料理が出され豪華なパーティーとなりました。
画像

画像



こちらは、かあさんが作っていった豚汁、これも結構人気がありました。
画像



牡蠣にも少し飽きてきたころ、今度はイカが焼かれました。これも旨い!
画像



今度は巨大なシイタケ、もの凄くデカイ。でも味はとってもジューシーで抜群でしたよ。
屋久島で育てたシイタケです。屋久島だからこんなに育つのでしょうか(笑)
画像

画像



いつものように食うも食ったり、飲むも飲んだりですっかりご馳走になりました。毎度思うことですが、こんなに年を取ってから本当に贅沢な生活をしています。
屋久島生活11年目、良い仲間と環境に感謝します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
恒例の牡蠣パ−ティ--。
毎年のように見ていて、美味しそうと思うのは、私だけではないでしょう
牡蠣と、その他、多くのお料理。
今年はこの後何回も同じようなパ−ティが続くわけですね
食べ過ぎて、体を壊さないように
行き当たりばったり
2015/12/16 08:10
牡蠣や料理もですが、いつもの仲間と色々な話が弾むのも楽しいです。こんなとき大概男女が分かれて話すのは何故でしょかね、行き当たりばったりさん。話題が違うんですね。
屋久島ジージ
2015/12/16 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
牡蠣パーティー ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる