ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入りのお店“島・しま キッチン”

<<   作成日時 : 2015/12/17 06:18   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


最近はまっている料理のお店があります。いや正確にはそこが扱っている料理そのものにはまっていると言ったほうが良いでしょう。
安房にある“島・しま キッチン”“というお店です。お店と言ってもちゃんとした?店舗があるわけではなく、若夫婦2人が小さな小屋でやっているのです。だからお店の中で食べるのではなく全てお持ち帰りなのですが、味は抜群です。
このお店、安房の県道沿いで分かりやすい場所にあります。
画像

画像



これは、お店を背にして県道を撮った写真です。県道にはお店の旗が立っており、この旗が立っているときはオープンしているのです。この日は低いところに虹が出ていました。
画像

画像

画像



このお店、かなり前からやっていたのですが、車で通り過ぎていたのでした。それが数カ月前(多分3ヶ月ほど前)に試しに寄ってみたのです。
その時に頼んだのが「ステーキ丼」でした。本物の黒毛和牛を使ったもので、肉は柔らかで本当に美味しかった。こんな小屋でこのクオリティを出せるんだと衝撃を受けました。その時何故今まで通り過ぎてしまっていたのかを後悔したものです。外観にとらわれずやはり一度は試してみなければいけませんね。
画像


それから何回も通うようになり、ステーキ丼、カツカレーそしてビーフシチューの3種類が私の定番になりました。
特徴はお持ち帰りなのと、オーダーしてから肉を焼いたりカツを揚げたりと料理が丁寧なことです。もちろんカレーやシチューのルーは予め作りだめしておくのでしょうが、とにかく出来たてのホットな料理がありがたいです。だからお店に行ってからオーダーすると出来上がるまでに20分ほどかかることも珍しくありません。ファンが多く予め電話で予約しているお客さんも多いのです。
しかし、私にとって残念なニュースが入りました。このお店何と今年で閉めてしまうとのこと。何でも親御さんの介護のために本土に戻ってしまうと又聞きしました。この若夫婦も屋久島でお店を持つのが夢だったでしょうに、残念でなりません。この丁寧で心のこもった美味しい料理を作るお店ならさぞかし繁盛したと思います。
もっと早く来ておけば一食でも多く食べられたのにと後悔しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
美味しいお店を探すのも、楽しみの一つですね。
ところが、そのお店が年内に仕舞うとは、これまた驚きの事実。残念です。
その理由も切実で---。
こういう事実、あちこちで見聞きします
行き当たりばったり
2015/12/17 08:27
折角美味しいお店を見つけたのに、本当に残念ですよ、行き当たりばったりさん。屋久島で手軽にビフテキやビーフシチュウを食べさせてくれるお店なんて他にありませんからね。残念です(><)
屋久島ジージ
2015/12/17 08:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
お気に入りのお店“島・しま キッチン” ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる