ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕暮れの波止場風景

<<   作成日時 : 2015/12/21 06:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


日暮れが早くなってきて夕方5時半には薄暗くなるこの頃である。先日かあさんが鹿児島に行ったとき、帰りの船(高速船トッピー)を迎えに行った際に撮った夕暮れの波止場の写真です。場所は安房港。鹿児島に行くときは前夜から風が強く宮之浦港から出て行ったが、帰りは安房港に無事戻ってきた。
夕暮れ迫る中トッピーがヘッドライトを点けて港に入ってきた。後の空が焼けていた。
画像



そしてゆっくりとトッピーが停船した。
画像

画像



乗客が降りるための足場が下ろされる。
画像

画像



しばらくして乗客が降り始めた。港には迎えに来た人がチラホラであった。
(08318)
画像


夕暮れの港は何故か雰囲気があり好きです。特に冬場、夕暮れどきは好きです。夏ならまだ太陽が高い場所にあり雰囲気は出ません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
5時半でも明るいですね。今やこちら4時半過ぎると急速に暗くなります。
5時半なら真っ暗
夕暮れは、やはり寂しい気がします。
山と海での、感覚の違いでしょうか
行き当たりばったり
2015/12/21 23:34
そうですか、日没時間が1時間ほど違いますかね、行き当たりばったりさん。
冬至を過ぎるとまただんだん遅くなっていきますので、もう少しで折り返し点ですね。
屋久島ジージ
2015/12/22 06:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕暮れの波止場風景 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる