ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 窓と網戸掃除

<<   作成日時 : 2015/12/30 07:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


年末ですね。年末といえば大掃除、嫌な響きです(笑)
今年の屋久島は特に暖かいので年末という感じが全くしません。だから大掃除なんてしません(言い訳です)。
でも東京から娘と孫がやって来るので居間の窓だけでも拭いておこうとちょっと頑張りました。南側に面した居間の引戸が窓ガラスが大きくて往生します。
1時間以上奮闘してようやく拭き終わりました。終われば気持ちが良いものですね。
外の景色がハッキリ見えるようになりました。何ヶ月振りかの窓拭きでした。
画像



ついでに同じ居間の小窓の方も掃除しました。
画像




ところで、上2枚の写真には網戸もあるのですが、綺麗に掃除したので分からないでしょう。黒い網が張られた網戸なんです。掃除する前は埃がいっぱい付いていました。
この網戸掃除にはネットで調べてミクロスポンジというものを使いました。100円ショップなどで売っている食器なんかを洗うやつです。そのミクロスポンジに少しだけ洗剤をつけて網戸を柔らかく擦ると簡単に埃を落とすことができましたよ。良いアイディアをもらいました。
この2枚の写真も網戸越しですが、全く分かりませんね。
画像

画像


年末には必ず大掃除なんてもう昔の話ですね。
今年はちょっと前にエアコンのフィルター掃除もしたしもうこれでお仕舞いです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
大きな窓ガラスです。確かに大掃除、大変そうですね。
ホコリ、汚れがとれてすっきりです。網戸の存在は、全くわかりません
私も掃除に取り掛かろうと思います。
行き当たりばったり
2015/12/30 09:00
大掃除、頑張って下さいね、行き当たりばったりさん。
掃除はやり始めるときは億劫ですが、やり終われば気持ちがいいものです。
屋久島ジージ
2015/12/30 09:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
窓と網戸掃除 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる