ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸志郎来る

<<   作成日時 : 2015/12/31 07:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


年末年始を屋久島で過ごすために孫の幸志郎が東京からやって来た。
来年小学校に上がる幸志郎だが生まれてから屋久島にやって来るのはこれで11度目とか、ほぼ年に2回やって来ている計算になる。
屋久島空港に鹿児島からのプロペラ機が10分ほど遅れて到着した。
飛行機のタラップをいの一番に降りてきたのは何と幸志郎であった。勝手知ったる屋久島空港、幸志郎が全力疾走で走ってきた。毎年何処かの神社で一番くじを争う行事があるが、幸志郎も出場出来るかもしれないぞ(笑)
画像

画像



余りにも早く来たのでまだ扉が開いていなかった。手で開けようとするが開かない。まだ鍵がかかっているのだ。想定外の早さに空港職員の方も思わず苦笑い。
画像



慌てて空港職員の方が扉を開けてくれた。1秒でも早くこっちに来たい気持ちが伝わってくる。
画像



さあ扉が開いた。全力で空港到着ロビーを走る幸志郎。また成長したようだ。
画像



いの一番に出てきた幸志郎、まだ息を弾ませていた。来年小学校、すっかり少年の顔になってきた。
画像


早いものでもう1年、今年も大晦日になりました。思い起こせば子供のころの1年は長かったな〜と思います。初めて見るもの、初めて経験するもの色々な知識が頭に入っていく時期の1年は長いのでしょうね。幸志郎を見ていると幼年時代の自分が思い出され羨ましく感じてしまいます。
今年も1年間、ありがとうございました。皆様も良いお年をお迎えください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
もう、おかえりなさいと言うべきでしょうか。
確かに、たくましくなりました
年末年始を暖かい所で過ごす、最高ですね。
むすめさんからすれば、親孝行にもなりますね
今年も楽しい日常生活を見せていただきました。
来年も楽しみにしています
行き当たりばったり
2015/12/31 18:09
行き当たりばったりさん、今年も一年間絶え間なく応援していただき感謝に耐えません。ありがとうございました。
来年早々また1つ年を重ねます。71歳の屋久島生活、退屈でしょうが、ご覧頂ければ幸いです。
屋久島ジージ
2015/12/31 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸志郎来る ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる