ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS テニス新春団体戦

<<   作成日時 : 2016/01/11 07:02   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


1月10日の日曜日、2016年テニスの打ち初めということで団体戦(チーム戦)を行いました。屋久島テニス連盟の公式行事のひとつです。今年初めてのテニスのイベントとなります。
年の始めのイベントなので皆んなで楽しくテニスをするのが目的のため、抽選でチーム分けをしての団体戦です。毎年このイベントは私たち「南テニス・サークル」が運営を任されているので参加賞や景品を事前に準備するのが大変なのです。
一番苦労するのは、屋久島のテニスの大会は当日にならないと何人参加するか分らない事です。予め参加賞とか景品がとかをどれだけ用意すれば良いのか、そのことだけでも頭を悩ませます(><)
この対戦表表も前日に3時間もかけて私が作りました。どれだけ人が集まるかわからなおので予想される最大人数の対戦表を用意しました。
画像



結局この日は男女そして子供2人を含めて総勢20名が参加してくれました。取りあえず団体戦が出来てホッとしました。
和気あいあいとゲームが進行しました。
画像

画像



中に小学校1年生の坊やも参加してくれました。まだラケットのほうが大きく感じるような少年ですが、一生懸命にテニスの練習をしてこの日を向かえました。
右手前の黄色のウェアを着ている子が小学校1年生のカズ君です。頑張って戦いました。
画像



とても1年生とは思えない面構えでしょう。素質十分で将来の錦織選手ですかね(^^)
画像



最初4チームで戦っていたのですが、途中から用事があって帰る人がいたりして3チームに変更、まあ半分お遊びですから勘弁です。
一応結果が出ました。
画像



こうして老若男女が集い楽しい一日を過ごせました。もっとも主催者側としては何だかんだと気苦労が多くあまり楽しめませんでしたがね(笑)。でも参加してくれた人達が楽しくテニスをしてくれたら万々歳ですね。
今年も一年、テニスが楽しめますように。デス(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
昨日はテニスだったのですね。その準備たるや大変だったでしょう
和気藹々と楽しめたのは良かったです。
テニス年始めですね。
年間何試合できるか---
行き当たりばったり
2016/01/11 10:04
一昨年あたりから錦織選手の活躍もあって、日本中でテニスがブームになっていると聞きました。やはりスターが現れると違いますよね、行き当たりばったりさん。
でも屋久島には関係のないことのようです(笑)
屋久島ジージ
2016/01/11 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
テニス新春団体戦 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる