ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョービタキお気に入りの止り場所

<<   作成日時 : 2016/01/14 06:18   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


このところ毎日のようにジョービタキが我が家のベランダにやってきては時間を潰していく。別に餌を置いてはいないのだがよくやって来るのは何故だろうか。そして来るのは同じ鳥なのかそれとも毎回違う鳥なのかも分らない。外見だけでは判断がつかない。
私が引き戸を開けるとサーっと飛び立ってしまう。どうせならもっとゆっくりしていけよと言いたい(笑)
ベランダの一番西側の端に止まり庭を眺めるジョービタキ。居間の窓越しに写真を撮った。
画像

画像



チョンチョンと飛び歩きベランダの中央あたりにやって来た。
相変わらず庭を見ている。餌になる虫でも探しているのだろうか。
画像



居間の引き戸を開けたら素早く飛び立ち、芝生の向こうにある垣根の板に移動した。
画像



私が家の中に入りしばらくするとまたベランダに戻ってきたりする。私をからかっているのか(><)
今度ベランダに餌でも置いて餌付けしてみようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
庭は芝生でもあるし---虫でも探しに--
理由はどうあれ、来てくれるのはうれしいですよね。
餌付け--してみても--いいかも
行き当たりばったり
2016/01/14 08:07
毎日のように来てくれると可愛く思えてくるから不思議ですね。餌付けしたいような、してはいけないような複雑な気持ちですよ、行き当たりばったりさん。
屋久島ジージ
2016/01/14 08:41
こんにちは♪
川内駅の周りに、ジョウビタキが飛んできます。なかなか、近くでは見れません。
薩摩川内市は、いたるところにクロガネモチの木が植栽されているので、餌には困らないと思います。
ので、餌付けは、考えたことは有りませんでした〜( ^。^ ) ♪
春になれば、渡ってしまうのですから、虫や実や、プレゼントをしてあげても、良いのではないでしょうか?(=^ エ ^=)
くるりんねこ
2016/01/14 17:33
そうか、春になれば飛んでいってしまうんですよね、くるりんねこさん。
ここにいる間だけでも楽しませてあげましょうかね(笑)
屋久島ジージ
2016/01/14 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジョービタキお気に入りの止り場所 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる