ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 達人の料理を満喫

<<   作成日時 : 2016/01/15 06:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6


高平集落の「やっさん」の作る料理は最高に旨い。いや本当に旨い。おそらく屋久島のどんなレストランの料理よりも上をいくだろう。特にパスタ料理は完璧、右に出る者はいないだろう。いつもは「やっさん」の作るベーコンやハムを食べているのだが、やはり料理を食べたい。
そんな「やっさん」の料理を頂けるチャンスがやって来た。いつもの仲間と一緒にお呼ばれしたのだ。
「やっさん」宅の庭は素晴らしい。高低さがあるので余計に遠近感があり見ごたえがある。
画像

画像



真紅のブーゲンビリアも見事でした。
画像



そんな「やっさん」の料理を久しぶりに頂いた。やっぱり最高だった!
まずは前菜類。豪華に並んだのですが少し食べてから写真を撮ったので、美味しそうな感じが少し損なわれたかな。
画像

画像

画像

画像



で、肝心のパスタですが3種類作ってくれました。でもあまりの美味しさに食べることに夢中になり写真を撮り忘れてしまいました。
3種類は、「タラコのパスタ」、「カルボナーラ」そして最後は「イカの内蔵入りパスタ」でした。どれもこれも最高の味だったですよ。
辛うじて撮った最後の「イカの内蔵入りパスタ」です。
画像

画像



いや〜本当に旨かった。
「やっさん」、ご馳走様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
14日の奥さんのケーキが美味しかった。15日素焼きで昼食用にケーキを2個食べさせて貰いました。美味しかった、ありがとうございます。
やっさん
2016/01/15 18:20
いや〜、久しぶりに美味しいパスタを頂きました。ありがとうございました。美味しかったタラコのパスタそしてカルボナーラを撮るのを忘れてゴメンナサイ、やっさん。食意地が張ってるものだからつい写真より食欲でした(笑)
屋久島ジージ
2016/01/15 21:08
こんばんは♪
川内は、朝は1℃で1日寒かったですよ〜!
昨日は、お食事会を楽しまれたようで、良かったですね〜
肉・ハム・刺身(サバ?)・パスタも、盛り沢山で、美味しそうですね。
《やっさん》さんのお庭も、素敵ですね。(=^ エ ^=)
くるりんねこ
2016/01/15 21:18
この日だけは良い天気でしたよ、くるりんねこさん。
屋久島は朝のは10℃くらい、昼間は15〜16℃くらいですかね。やっぱり寒く感じますよ。夕方になるとそくさくと温泉に向かいます(笑)
やっさんの料理は本格的です。お金を払っても食べたいです。
屋久島ジージ
2016/01/16 07:10
今晩は。
自分で作る料理、そして食べていただく料理--。
「やっさん」のブログを見ると、美味しさの一端を垣間見るような---、そんな感じで見ています
行き当たりばったり
2016/01/17 16:23
そうなんですよ、行き当たりばったりさん。やっさんは朝から1日の食事の献立を考えるような人で、料理をするのが楽しくて仕方のないひとなんです。稀有な人です(笑)
屋久島ジージ
2016/01/17 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
達人の料理を満喫 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる