ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫からの誕生日プレゼント

<<   作成日時 : 2016/01/17 06:19   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


少し日にちが経ってしまいましたが、8日が私の誕生日でした。今年で71歳になってしまいました。そう、なりましたと言うよりなってしまいましたですかね(笑)
東京の娘から携帯に誕生日のお祝いメッセージが入っていました。写真が添付されていたのですが、私の携帯(もちろんガラケイ)は古い型で性能も悪くちょっと大きめの写真は添付されてきても再生できません(><)
思いついて携帯から自分のPCに送ってみたら見事送れてPC上で再生できました。なんだこんな方法があるんだと今更気がついた私でした。
送られてきた写真は孫の描いた絵でした。私の誕生日に合わせて描いてくれたものです。
他の人には解読不能な文字ですが、私には直ぐに解りましたよ。私をイメージした絵(頭に毛がパラパラが証拠)と「2016 じじ 71」と書いてあります。そして私が持っている青い線で描いてある物は何とテニスラケットだとのこと、さすがにこれは解らなかった(笑)私の趣味をちゃんと理解しているんですね。
画像



描いた絵を持って作り笑いをする幸志郎、今年の4月から小学校です。
画像


何よりの誕生日プレゼントになりました。
孫が成長するのと反対にこちらは衰えるばかり、何とか今の体力をキープしこの子が成人する姿を見たいものだが・・・
考えようによってはまだ71、今の平均寿命から考えるとまだ10年以上は頑張れるはず。テニスや散歩を欠かさずに健康寿命を伸ばしたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
すばらしい誕生プレゼントです
私の次男が、おなじく8日が誕生日。連れ合いが20日。
そして初孫が15日に生まれました。
1月---我が家の最大勢力です
それにしても、便利な世の中になったものですね。
行き当たりばったり
2016/01/17 16:14
それはそれは、おめでとうございます、行き当たりばったりさん。さぞかし可愛いお孫さんでしょうね(^^)
そして初孫は特別に可愛いものです。私も思い出しました。一生懸命に甘やかして下さい(笑)
屋久島ジージ
2016/01/17 18:17
お誕生日 おめでとうございます
おじいちゃんの 特徴をよくとらえていて
そして おじいちゃんの 趣味も 分かって
くれている 幸志郎君 が とても可愛いです。
これからも お体に気を付けて 楽しい記事を
upしてください。
フラバーバ
2016/01/18 23:00
ありがとうございます、フラバーバさん。これからも、屋久島での日常の暮らしの中から記事を載せたいと思っております。
屋久島ジージ
2016/01/19 07:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
孫からの誕生日プレゼント ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる