ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS テニスコートの修復工事状況(3)

<<   作成日時 : 2016/01/19 07:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


年が明けてテニスコートの修復工事もあと納期?まで2ヶ月半(今年度予算の執行が3月末)になりました。いよいよコートの中の整備がいつ始まるかと興味深々で見ていますがなかなかはじまりません。
ですが、古い人工芝(オムニ)の撤去が本格化してきました。これを見ているとコートの人工芝は1枚ではなく何枚も使われて出来ていることが分かりました。
古い人工芝を2人の作業員の方が丸めて整理しているところです。
画像

画像



これをコートの外に運び出すには重機が使われていました。どうやらこの古い人工芝は何かに再利用するらしいのですが、果たして何に使うのでしょうか。まだ分かりません。
画像



こうしてコートの人工芝が全て撤去されるといよいよ新しい人工芝が運び込まれ敷かれると思われます。テニス愛好家としてはその模様を是非とも見てみたいものです。
人生初体験です。今からいつかいつかと首を長くして待っています(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
すごい光景です。
人工芝、日本のアイデア何でしょうかね。
よそでも何かに使われる。かなり丈夫な代物で--。
新しい人工芝、待ち遠しいですね
行き当たりばったり
2016/01/19 08:25
人工芝はボールがイレギュラーしないのでやり易いんですよ、行き当たりばったりさん。
果たして新しい人工芝がいつ運び込まれ、いつ敷かれるのか興味津々で待ってます。
屋久島ジージ
2016/01/19 14:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
テニスコートの修復工事状況(3) ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる