ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS ナニワイバラが2輪狂い咲き

<<   作成日時 : 2016/02/12 06:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


いくらなんでもまだ早いでしょう!ナニワイバラ
毎年3月中旬以降に咲く我が家のナニワイバラ、どうしたことか2輪ほど狂い咲きです。この冬を襲った寒さのせいでしょうか。寒さの去った屋久島、その勢いできっと春だと勘違いしたのでしょう。純白の花を見つけました。
夕日に輝くナニワイバラ、眩しくて見えませんか。写真の真ん中ですよ。垂れ下がる枝には沢山のトゲがあります。要注意です。
画像



夕日を背にするとこのように見えます。
画像



これから咲く蕾です。本当に真っ白でしょう。
画像



もう一輪は開きすぎ、もうじきに散りますね。
画像


この冬は本当に寒かった屋久島ですがこの花を見て徐々に春の香りが漂ってきました。
ナニワイバラはかあさんが大好きな花で毎年この花を主役にオープンガーデンをしているくらいです。
今回咲いたのはたった2輪、今年も3月後半には山のように多くの花が咲き真っ白になる事でしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
バラが咲きましたか!2月も半分近く過ぎようとしています。こちら福島は朝方が、一番寒い時期ですが、日中は暖かになります。屋久島は福島より1ヶ月以上季節が先行していますね。毎日のようにお花のニュ−ス、嬉しいし、驚きです
行き当たりばったり
2016/02/12 08:13
この日は日中が20℃近くになったのでしょうか。ナニワイバラも慌てたのでしょうね(笑)
本番で数が減ってしまうのではないかと、心配しますよ、行き当たりばったりさん。
屋久島ジージ
2016/02/12 08:28
おはようございます♪
川内は昨日は朝1℃、昼間16℃でポカポカでした。今朝は雨です。一雨ごとに、春になるんでしょうね〜( ^。^ ) ♪もうバラが咲いたのですか!奥様のハーブガーデンも、早く見たいです♪
種子島では打ち上げは延期になりましたね〜お宅からは見えますか?(=^ェ^=)♪
くるりんねこ
2016/02/12 09:43
そうですね、屋久島もここ数日はとっても暖かい日が続いております。でも、また来週になると寒くなるようですよ、くるりんねこさん(><)
私のところから種子島は見えませんが、晴れているとロケットの打ち上がったところは見えますよ。青空にくっきりとオレンジ色の軌跡がとっても綺麗です。
屋久島ジージ
2016/02/12 14:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナニワイバラが2輪狂い咲き ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる