ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋久杉杯シングルス大会

<<   作成日時 : 2016/02/16 06:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


日曜日に屋久島テニス連盟主催の「屋久杉杯シングルス大会」が行われました。今年度(平成27年度)最後の大会となります。
いつもは安房のテニスコートでやるのですが、工事中ということもあって今回は宮之浦にある総合体育施設にあるテニスコートで行われました。
我が家からは安房までは約25分、宮之浦は約50分と倍の時間がかかります。朝8時前に「南の島の素人大工さん」と相乗りで宮之浦に向かいました。
この日の天気は曇り、ちょっと風が強くテニスの試合をするには生憎の天気でしたが、最後まで試合が行われ、無事に大会は終了しました。
シングルスの試合はダブルスと違いコートいっぱい走り回るので体力の消耗が激しいのです。私も71歳の老体に鞭打って頑張ってはみましたが・・・
試合の模様です。
画像

画像

画像



参加者は12名と少なくちょっと寂しい大会でした。どうしてもシングルスの試合は敬遠されがちなのですね。
予選リーグで上位8名が決勝トーナメントで戦う方式です。
画像



表彰式の模様です。
男子の優勝者、今や屋久島No.1ですかね。
画像


副賞の商品はお米1袋、10kgかな。帰って奥様に喜ばれることでしょう。ローカルな大会らしい商品です(^^)
画像


女子の優勝者にも賞状とお米が渡されました。嬉しそうです(^^)
画像


私は入賞なんて夢のまた夢話、参加するのが精一杯でした。何とか決勝トーナメントまでは進出出来たのですが、トーナメントの1回戦であえなく敗退、致し方ありませんね(笑)
もちろん71歳は参加者中最年長、でも息子のように若い人達と試合が出来ることは楽しいことです(^^)
無趣味の私が唯一続けているのがテニスです。止めるときは人生の終わりかもしれません
(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
大好きなテニス、いつまでも続けられるといいですね。新コ−トの完成も待ち遠しいです。
行き当たりばったり
2016/02/16 07:40
私はテニス学生の頃、少々やった程度。錦織選手の活躍を見て次男を5歳でテニス教室へ。週1で1年半たちましたがスイングは形になってます^_^屋久島いつか移住できたら(今は夢のまた夢ですが。。)私達も仲間に入れてもらいたいです☆
屋久島大好き
2016/02/16 08:30
ありがとうございます、行き当たりばったりさん。無趣味な私が唯一続けているのがテニスです。これからも年齢に応じたテニスを楽しんで行けたらと思います。
屋久島ジージ
2016/02/16 10:13
息子さん、錦織選手のようになったら良いですね、屋久島大好きさん。
いつか屋久島に移住してこられたら一緒にテニスをしたいですね。それまで私の体が持てばの話ですがね(笑)
屋久島ジージ
2016/02/16 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
屋久杉杯シングルス大会 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる