ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS タンカンの出荷作業

<<   作成日時 : 2016/02/17 06:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


箱詰めの終わったタンカンを出荷します。ダンボールをガムテープで閉じて上に宛名書きしたものを張り付けます。30数枚宛名書きをするのも大変な作業で指が痛くなるほどです。もっとも宛名書きは字の下手な私ではなくかあさんの仕事ですがね(笑)私はガムテープを張り、箱を玄関に運ぶだけです。
素人の梱包ですから見た目がきれいではありません。
画像

画像



これは1箇所に2箱送るので、紐で一緒にしたものです。こうすることにより2個口で送るよりも輸送費がいくらか割安になります。
画像



玄関がダンボールでいっぱいになってしまいました。
画像


こうして出荷準備は完了したのですが、実は低気圧のせいで風が強く高波になってしまい3日間フェリーが止まってしまったのです。ですからタンカンを本土に運べなくなってしまいました。スーパーでも商品がほとんど無くなってしまいました。
折角新鮮なうちに送りたかったのですが、ちょっと残念です。ダンボールの中でタンカンが痛まなければ良いのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
壮観です。大量のタンカン。
早く出荷してくれと、箱の中のタンカンたちが喋っているかもしれませんね
おいしい状態で届くでしょう
行き当たりばったり
2016/02/17 08:14
おはようございます♪
強風だと、高浪で船は動けなくなりますね〜((~_~))薩摩川内市も甑島へ渡る船が止まります。コミュニティ・FMで、お知らせを聞きます。鹿児島は離島が多いので、生活される方の御苦労を感じます。送り出すまでは、落ち着かれませんね〜(=^ェ^=)♪
くるりんねこ
2016/02/17 09:18
これらのダンボール、昨日ようやく家から出て行きました。今日はフェリーが出そうなので、数日後には届くことでしょう。4日間我が家に足止めになっていましたよ、行き当たりばったりさん(><)
屋久島ジージ
2016/02/17 11:28
昨日ようやく出荷出来て、ホッと一息ですよ、くるりんねこさん(^^)
甑島もフェリーなんですね、スーパーから物が無くなり同じようにやきもきする人がいることでしょうね。
屋久島ジージ
2016/02/17 11:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
タンカンの出荷作業 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる