ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS テニスコートの修復工事状況(5)

<<   作成日時 : 2016/02/19 06:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


テニスコートの修復工事その後ですが、コート内は人工芝を剥がした状態から進んでいません。新しい人工芝への張り替えは別の業者がやるらしくまだスタート出来ていない状態です。このペースで今年度末(3月末)までに完成するのか少し心配になってきました。
ただ、コートの外の工事は進んでいます。剥がした人工芝がコートの外、写真奥の斜面に敷かれています。これで雑草の生えるのを防ぐようです。
画像

画像



こちらはコートの隣の空き地、やはり剥がした人工芝が敷き詰められました。ここは草原だったのですが、すっかり人工芝で覆われました。
写真手前がコート、向こうが空き地です。
画像



敷かれた人工芝には砂がいっぱい付いているのであまり綺麗ではありませんが、大雨でも降れば洗い流されるかもしれません。
画像



北側の斜面、松林になっている所も人工芝を敷くようです。松に影響は無いのかな。
画像



剥がされた人工芝はまだまだ残っていました。コートの外にロール状に丸められた人工芝が山積みになっています。
画像


こうして剥がされた人工芝の再利用は進んでいますが、肝心のコートはまだ手付かず、いつになったら新しい人工芝が運び込まれるのでしょうか。
春になったら新しくなったコートでテニスを楽しみたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
朝見たら、「通信不通」でした
剥がすのも大変だったでしょうね。
でも、新しく貼るのは、思いの外スム−ズに行くのではないでしょうか。新コ−トのこけら落とし---。
楽しみに待ちたいですね
行き当たりばったり
2016/02/19 23:50
はい、楽しみにしていますよ、行き当たりばったりさん。
屋久島ならいざ知らず、通信不通とはどうしたことでしょうね。工事でもしていたのでしょうか。
屋久島ジージ
2016/02/20 06:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
テニスコートの修復工事状況(5) ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる