ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 年老いたかなチョロ

<<   作成日時 : 2016/02/03 06:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


千葉にいる次男から現況を知らせるメールが入り、愛犬チョロの写真が添付されてきた。
残念ながらあの愛くるしい顔は写っていないが、年老いたのか完全に室内犬になったようだ。寒いのか千葉の家の居間のテーブルの下で猫のように丸くなり寝ている姿であった。
この写真を見る限りチョロは本当に年取ったなと思い、哀愁さえ感じてしまった。会いたいものだ。
画像



チョロは去年の4月上旬まで約2年間屋久島の我が家に住んでいた。
この写真を見て1年前の写真を出してチョロを懐かしんだ。
チョロは屋久島に住んでいたとき周りの皆さんに本当に可愛がられていた。散歩に出て初めて会った人にも愛嬌をまき、頭を撫でてもらっていたのを思い出した。
ウッドデッキで足を投げ出し日向ぼっこをしていたチョロ。
画像



屋久島にいる時から家の中に入るのが好きで、隙さえあれば入ってきたな〜。懐かしい。
見てください、この可愛い顔(^^)
画像



そういえばひっくり返って背中を擦るのが癖だったな。気持ちよさそう。
これも愛敬のある姿だったな。
画像



これは千葉に戻る寸前の写真、ヤンチャな豆太にも怒らず相手に合わせてくれたチョロだった。
画像


ああ、またチョロのあの可愛い顔を見てみたい。
長生きしてくれよチョロと願うばかりである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
TV,本などを見ると犬猫ブ−ムのような雰囲気ですね。
一緒に生活し、人間の友、仲間として私達を癒やしてくれる、うれしいし、ありがたいです。
行き当たりばったり
2016/02/03 08:00
私は猫よりも犬、犬派なんですよ、行き当たりばったりさん。猫も可愛いですが、犬は人の気持ちをくみ取る能力があり、飼い主に忠実ですからね。チョロはそうでした。でも豆太はそうじゃないかもしれませんがね
(><)
屋久島ジージ
2016/02/03 08:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
年老いたかなチョロ ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる