ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS ルッコラじゃなくレタス?

<<   作成日時 : 2016/03/14 06:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


スポンジからコップへの移植し、水耕栽培は続いている。コップの中でスクスクと苗は育ってきて、一部はコップの高さを超えてきましや。水と光だけでよくこんなに伸びるものだ。このところ暖かい日が続いているので日中は室内からウッドデッキに出し十分に日光を当てるようにしている。
画像

画像



ところで今更だがこの苗を私はかあさんからルッコラ(ロケット)と聞いたと思ったのだが確認すると違うという。何だと聞いたらレタスの一種だと言う。過去に2、3回これを題材に記事を載せたのだが、名前を訂正しなければならない。早く言えよ!である(><)
こんなに小さな苗だから姿形から名前は分らない。
写真を見てもレタスの一種と言うよりはルッコラの葉に似ているような気もする。
画像

画像



いずれにしても、種からここまで成長したのだから良しとしなければならない。
ルッコラでもレタスでもサラダとして頂けることに変わりはない。ましてベビーリーフとして小さいときに食べれば柔らかくて美味しいに違いない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
まさかの展開です!まだ、この状態では疑わしいですね…レタスでしたか〜(笑) どちらにしても、美味しいサラダの素材ですね〜(=^ェ^=)♪
くるりんねこ
2016/03/14 07:39
おはようございます。
なるほど、意外な展開ですね。
意外な程、面白い
ますます先が楽しみです。
行き当たりばったり
2016/03/14 07:49
苗のうちは何の植物かなんて分かりませんよね、くるりんねこさん。
水耕栽培って面白いですね(^^)
屋久島ジージ
2016/03/14 08:31
そう、予想外の展開でしたよ、行き当たりばったりさん。
この後どんな変化になるでしょうかね、楽しみでもあります。
屋久島ジージ
2016/03/14 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルッコラじゃなくレタス? ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる