ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の侵入者

<<   作成日時 : 2016/03/03 06:18   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


我が家の庭の芝生はこの時期緑色が少なくなっている。そんな芝生に時折侵入者が入ってくる。いつもはジョウビタキなのだがこの日はシロハラでした。
この鳥ちょっと見間違えるとヒヨドリに見えますが、飛ぶのが下手で地面をピョンピョン跳ねて移動、飛ぶときは地面スレスレを飛びます。
庭の芝生に入ってきてこちらを見てから「こんにちは」とご挨拶(^^)
画像

画像



そしてウッドデッキにいる犬の豆太の様子を伺う。
画像

画像

画像



一方豆太はウロウロするシロハラの動きを注視、吠えようかどうしようか思案中です。
画像

画像



シロハラは暫く考えていましたが、
画像



やっぱり退散することにしました(^^)
画像

画像


シロハラは芝生の中を突っついて小さな虫を啄みに来るのですが、豆太がいると吠えるので退散してしまいます。
実は豆太はこのシロハラを捕まえて食べたことがあるのです。飛ぶのが下手で、動きも緩慢なので襲い易いのです。でも繋がれているのでシロハラのいる所までは行けないのが残念!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
途中までシロハラと豆太君の絵本の世界だわ〜と思っていました。狩猟本能が、繋がれていることでセーブされていたのですね!!シロハラも分かっている?(笑)(=^ェ^=)♪
くるりんねこ
2016/03/03 07:28
おはようございます。
ワンチャンとシロハラ--。うまい取り合わせです。
そしてよく撮れています。鳥も活発になってきましたね。
春 春 春---
行き当たりばったり
2016/03/03 08:14
豆太も繋がれていなければきっと飛びかかっていたでしょうね。でも時々「ワンワン」と吠えています。シロハラやジョウビタキは我知らずと知らんぷりですよ、くるりんねこさん
(笑)
屋久島ジージ
2016/03/03 11:50
屋久島は今日から平年を上回る暖かさになるようです。
動物たちも植物も益々活発になることでしょう。
春ですね〜、行き当たりばったりさん(^^)
屋久島ジージ
2016/03/03 11:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭の侵入者 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる