ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の花ばな

<<   作成日時 : 2016/03/31 06:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


春になって家の庭が賑やかになってきました。みんな満を持していたのでしょう、色々な花が庭で咲き始めました。
まずはフリージャです。我が家のフリージャは千葉から持ってきたものでもう10年春になると咲いてくれます。
紫と黄色があり、紫のほうが少し早く咲きます。
まずは紫色のフリージャ。
画像

画像



続いて黄色のフリージャです。
画像

画像



ピンク色のバラが一輪咲いていました。
画像

画像



真っ赤なツツジも
これ後ろから吸うと甘いですよ(^^)
画像

画像



だいぶ前から咲いている日本水仙です。
画像

画像



かあさんの好きな花の一つ、タツナミソウ。これは植えたわけではなく自然のものです。
画像

画像


屋久島、我が家の庭は春がいっぱいです(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
花がいっぱいの嬉しい庭です。
種類が多いと、世話をするのが大変ですが、放おって置いても、育ち咲いてくれるお花はおりこうさんでもありますね
行き当たりばったり
2016/03/31 08:17
ほとんどが放っておいたままの花ですよ、行き当たりばったりさん。またどこからか種が飛んできていつの間にか花が咲いているときもあります。儲かった気になりますね
(笑)
屋久島ジージ
2016/03/31 09:12
こんばんは♪
フリージアの甘い香り!良いですね〜毎年、律儀に咲いてくれますね。
わー\(^o^)/タツナミソウですね!私の庭の隅っこにも咲いています。ずっと前に植えました♪白い花も有りますが、私も紫色が好きです〜(=^ェ^=)♪
くるりんねこ
2016/03/31 18:09
うちのかあさんはフリージャ大好きなんですが、どうやらフリージャの花粉症なんです。だから家の中には飾れなくて外で愛でるだけです。私は全く問題無いのですがね。タツナミソウは良いですね〜、くるりねんこさん(^^)
屋久島ジージ
2016/03/31 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭の花ばな ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる