ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたご馳走

<<   作成日時 : 2016/04/01 06:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


やっさん宅でのご苦労さん会から1日だけ間を置いた28日の月曜日、今度はパカラさんで蕎麦会が行われました。またまたご馳走です(^^)
今はかあさんが東京に行っていていないので食事を自分で用意しなければならない。だからこうして食事に招かれるのはとっても有難い。
この日は共通の友人であるウインドサーファーのNさんが3ヶ月振りに屋久島に戻ってきたので歓迎の蕎麦会でした。
実はこの日私は午前中テニスだったのでそば打ちはせず、ご馳走になるだけでした。
打ってくれたのは南の島の素人大工さんとパカラのとーさんの二人です。
申し訳ない(><)
もっとも二人のそば打ちの腕はプロ並み、私なんかが打つよりはるかに美味しい蕎麦が出来るのです。
画像



蕎麦以外にもいっぱい料理が並びました。かさんがいないので我が家は何もなし、益々申し訳ない。
並んだ料理の数々。食べられなくて御免なさい。
画像

画像

画像

画像

画像

画像



この日もみんなでワイワイガヤガヤ、お喋りしながら美味しく頂きました
画像


いっぱい頂いたのでこの日は夕食も食べないで済みました。2食分食べたことになります。
チョンガー生活者としては大助かりです(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
相変わらずの、上手で美味しそうなお料理です。
これらが、みなさんのお腹の中に吸い込まれていったのですね。
たらふく食べる----パワ−の元でもあります
行き当たりばったり
2016/04/02 08:15
チョンガー生活ですから助かりますよ、行き当たりばったりさん(笑)
お腹いっぱいになって夕食は少なくて済みましたよ。
屋久島ジージ
2016/04/02 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまたご馳走 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる