ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS かあさんのハーブ園でもナニワイバラが

<<   作成日時 : 2016/04/10 06:24   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


もうじき東京から帰ってくるかあさんだがどうやら今年のナニワイバラの満開は見られそうもありません。電話で「写真を撮っておいて」と頼まれたので、かあさんの畑にあるハーブ園に出向きました。
久しぶりに行ったのですが、ナニワイバラが見事に咲いていました。
まずはエントランスアーチに絡ませてあるナニワイバラを見てください。綺麗です!
画像

画像

画像



それではトゲに気をつけながら潜ってみましょう。
向こうにやはりナニワイバラを這わせてあるパーゴラが見えます。
画像

画像



振り返りエントランスアーチを反対側(ハーブ園側)から眺めるとこんな感じです。
画像



歩いてパーゴラの正面に来ました。
画像



北側から見る。
画像



西側から見る。
画像



パーゴラの下に入り天井を見上げる。ビッシリと枝が絡み付いています。
画像

画像



近付いて見てみます。いや〜、凄い!の一言です。これが見られないなんてかあさん可哀想に。しっかり写真に残しておきましょう(笑)
画像

画像

画像



下には散った花びらがいっぱい。この椅子に座りハーブティーを飲むのがかあさんの究極の贅沢なんですがね。
画像

画像



本来ならナニワイバラの満開に合わせてこの花やハーブの花をお見せする年に一度のオープンガーデンをやりお客さんを招待するのですが、帰ってきてからでは遅いかもしれません。楽しみにしている方もいたでしょうに、ん〜残念!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
みごとなアーチになりました確かに実際に見ることができないのは残念です。写真が残っていれば、イメージできますからまだまだ、真っ盛り開花の余韻を感じることができるでしょう
行き当たりばったり
2016/04/10 08:38
ここ3日間屋久島は雨が降っています。花ちらしの雨になりそうです(><)
帰ってきたときに少しでも花が残っていることを祈るばかりですよ、行き当たりばったりさん。
屋久島ジージ
2016/04/10 09:20
こんばんは♪
素敵な花のアーチですね〜\(^o^)/
散った花びらの絨毯の上で、お茶を頂く…オープン・ガーデンを楽しみにされていた方は、ガッカリでしょうね〜(=^ェ^=)♪
くるりんねこ
2016/04/10 21:39
本当に残念ですがここのところの雨で花は散ってしまうかもしれません。
くるりんねこさんのおっしゃる通り年に一度のオープンガーデンを楽しみにしている人もいますから、何とか長持ちしてくれれば良いのですがね。
屋久島ジージ
2016/04/10 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
かあさんのハーブ園でもナニワイバラが ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる