ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 今ハーブ園に咲いている花

<<   作成日時 : 2016/04/12 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9


ナニワイバラの写真を撮りに行ったときハーブ園の中で咲いている花たちも撮ってきました。主(かあさん)がいない今、ハーブ園の花たちは色とりどりの花を咲かせています。私には名前の分かる花が少ないので説明は出来ませんが取りあえず写真を載せておきます。
まずは紫色の花がいっぱいでした。
画像

画像

画像



奥の方には黄色い花も咲いています。
画像



こちらでは私も知っているカモミールの白い花が・・・生の花を摘んでハーブティーにすれば香りを楽しめますね。
画像

画像

画像



背の高い青い花
画像

画像

画像



白や濃い赤は何の花でしょうか
画像



上手く撮れていませんが、ローズマリーの花でしょうか。
画像



植えられている花桃の木ですがこれはもう花の盛りは終わったようです。
画像



そして最後は一番背の高くなったレモンユーカリの木、台風で幹の一部が折れたのですが見事に復活したようです。高さは5mほどですかね。
画像



以上、今のハーブ園の様子でした。
もうじきかあさんも帰ってきますから、また手入れをするでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
まさにりっぱなハ−ブ園です
ここで飲むお茶、さぞおいしいでしょうねぇ〜。
まさに屋久島の春です
行き当たりばったり
2016/04/12 07:36
だいぶハーブ園らしくなってきたでしょう、行き当たりばったりさん。やっぱり春ですね。
ハーブティーもここで飲んだらさぞかし美味しいと思います。
屋久島ジージ
2016/04/12 14:01
こんばんは♪
奥様のハーブ園の紹介をありがとうございますm(_ _) m
カモミールの白い花がいっぱい咲いていますね!甘い香りに、蜜蜂さんも誘惑されているかも…(=^ェ^=)♪
くるりんねこ
2016/04/13 00:52
ハーブ園の花、今が一番輝いている時期ですね。
カモミールのお茶は私も大好きです。蜜蜂もいっぱい飛んでいましたよ、くるりんねこさん。
屋久島ジージ
2016/04/13 08:36
初見なのですが、すごく綺麗に管理されてるんですごいですね(^o^)道端にノイバラ咲いてるな〜って思ってたんですが、屋久島でバーゴラにこんな綺麗に仕立てられてるなんてすごいなって思いました(^_^)
暇人
2016/04/13 09:40
ご覧になったんですか、暇人さん、お褒めをいただき恐縮です。それこそ家内は高齢者の暇人ですからハーブを植えたりして余生をたのしんでいるのです(笑)
パーゴラは屋久島の友人たちのお陰で建てることが出来ました。
屋久島ジージ
2016/04/13 18:27
自分は今年屋久島に引っ越してきまして、花は素人ぢすがバラを育てたいと思い屋久島でバラを育てている人がいないかなと思いネットで見ていたら、たまたま屋久島ジージさんのブログを発見し拝見させていただきました。今住んでいる場所が大きな岩盤や岩だらけで、水捌けも悪く手作業で花を植えるスペースを作る事も難しく風も強い場所なので正直鉢がメインなのですが、同じ屋久島なので拝見させていただきながら勉強させていただきます。
暇人
2016/04/13 18:41
そうですか、パーゴラに咲いているのはノイバラではなくナニワイバラです。どちらもバラの原種ですがトゲが多いので嫌われ者ですかね。でもナニワイバラはさし木でも育ち、放置しておいても大丈夫ですから横着な人に向いていますよ、暇人さん(笑)
屋久島ジージ
2016/04/13 18:59
ナニワイバラは一季咲きですが、ほんと白が綺麗ですね(^_^)うちでは、白バラは台木に使われるロサ・ムルティフローラを買って植えました。トゲが多いつる仕立てしているバラは剪定作業が大変ですね。放置しても大丈夫なばらは、バラを育てる人にとっては本当に理想ですね(*^_^*)
暇人
2016/04/13 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
今ハーブ園に咲いている花 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる