ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS ビワはまだお預け

<<   作成日時 : 2016/04/13 06:22   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


屋久島の枇杷農家さんが作ったビワはもう市場に出ています。でも我が家のビワは袋を被せてからもう3ヶ月が過ぎましたが、未だに熟していません。
画像



まだまだ色が青いものが多いのです。どうしてかな。やはり農家いや専門家は凄いなと改めて思います。
画像



このビワをもいで食べられるのはいつの日だろうか、まだ当分はお預けですね(><)
画像



ご近所さんでは同じようにビワが生り、袋を被せていたのですが大将(ヤクザル)にほとんど食べられて(正確には食い散らからされた)しまったのです。それと比べればまだ食べられる可能性が残っているだけ良いのかもしれませんね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
自作の枇杷--。これほど愛おしい物はありません形がどうあれ、収穫が遅れても---収穫できることが大事です荒らされないだけ、マシというもので
でも、たくさんなっています。
行き当たりばったり
2016/04/13 08:06
屋久島のビワは少し小ぶりですが甘くて美味しいビワですよ、行き当たりばったりさん。
果たして自作のビワはどうなるのでしょうか。もう少し時間がかかりそうです。
屋久島ジージ
2016/04/13 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビワはまだお預け ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる