ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS チョンガー生活が終わりました

<<   作成日時 : 2016/04/16 06:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7


ようやく東京からかあさんが戻り、3週間に渡ったチョンガー生活も終わりを告げました。
彼女が東京に入っている間に春は急速に進み我が家の庭やハーブ園では次々と花が咲き、一部はもう終わってしまいました。
屋久島空港に到着しほっとした表情を浮かべるかあさん。
画像



戻った翌日、何を置いても楽しみにしていたナニワイバラを見に自分のハーブ園に大急ぎで出かけました。
もう盛りは過ぎていましたがそれでもまだ花が残っていたので大喜びでした。
良かった、辛うじて間に合tって。
画像



そしてハーブ園に咲いている花たちも彼女の帰りを喜んでいるかのように出迎えました。
大喜びでした(^^)
画像


やっぱり自分が丹精込めて育てた花たちが咲いている姿を見ると元気が出たようで、東京で孫の面倒をみて疲れた顔をしていたのですが、笑顔が戻りました(^^)
私もおさんどん仕事から解放されメデタしメデタしです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ、何度見てもハーブ園綺麗にされまてますね(^^)うちもいずれは、屋久島ジージさん家みたいにバラや花で飾れるくらいになりたいです(^_^;)
暇人
2016/04/16 12:11
そうですか、お褒めいただきありがとうございます。普段は放置しっぱなしで雑草も多く生えてしまうのですが、花が咲いた時くらいちょっと綺麗にと思い草払いをするんですよ、暇人さん(笑)この時期だけです、ハイ。
屋久島ジージ
2016/04/16 14:03
年間通して維持するのは大変ですしね^_^;自分は、庭の草抜きをしなきゃと思うのですがなかなか手がでていません(-。-;それにしても剪定作業大変じゃないですか?
暇人
2016/04/16 18:44
剪定なんて適当ですよ、暇人さん(笑)
どうせ年寄りの遊びですから、あまり真剣に考えていません。特にナニワイバラのような原種に近い薔薇は放置しておいたほうが自然な感じに仕上がりますよ。
屋久島ジージ
2016/04/16 19:44
そうなんですね、バーゴラも高いしつるバラなどは大きくなってから減らす作業(剪定)が大変な気がします。素直に伸ばすのも確かにいいですね(^_^)
暇人
2016/04/16 20:42
おはようございます。
そして、おかえりなさい。
お花は心を癒やしてくれますね。
たくさんのお花を見て、屋久島に帰ったことを実感でしょう
そういえば、三度三度の食事作りも、大変ですよね。
お疲れ様でした
行き当たりばったり
2016/04/18 08:19
結婚生活ももう46年、慣れているつもりですが、やはり久しぶりに顔を見ると何故かホッとしてしまう自分が可笑しいですよ、行き当たりばったりさん(笑)
屋久島ジージ
2016/04/18 09:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョンガー生活が終わりました ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる