ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れた日が懐かしい

<<   作成日時 : 2016/04/28 06:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


雨、雨、雨、屋久島はこのところ毎日のように雨である。まるでもう梅雨に入ったかのような天気である。植物にとっては恵みの雨かもしれないが、こう雨ばかり続くと人間は滅入ってしまう。
晴れたのはいったい何日前であっただろうかもう忘れてしまった。
そんな憂鬱な日々が続くので気分ばらしに1週間以上前の晴れた日の写真を引っ張り出した。庭のハイビスカスを撮ったものだ。せめてこんな写真でも眺めながら気分を晴らそうではないか。
雲一つ無い良い天気だったな〜、いつだっけ。
画像

画像

画像



この写真を撮っていたときに突然ジェット機が飛行機雲を残しながら上空を通過して行った。
画像

画像

画像



屋久島のハイビスカスはほぼ1年中咲いているので普段は何も思わないが、こう雨が続くと晴れた日のハイビスカスが恋しくなる。
画像

画像

画像


屋久島のみならず、南九州には梅雨前線のような気圧の谷が居続けているらしい。こっちは何もできず憂鬱と悩むが、熊本や大分の被災地の事を考えれば贅沢な悩みなのだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
雨ですね。こちらも朝から雨降りです確かに植物には、雨が必要で--。雨が上がって晴れた暁には、緑が更に増えていることでしょう。
震災の復旧には、大変な障害ですが----
行き当たりばったり
2016/04/28 08:00
今年は梅雨が早いのですかね、行き当たりばったりさん
被災者の方たちには踏んだり蹴ったりです(><)
明日からのGWは天気が良くなる予想ですが、カラッとした青空が早く戻りますように。
屋久島ジージ
2016/04/28 08:08
明日から予報じゃ晴れみたいですね(^-^)
今の時期にこう雨の日が続くと根を張りきれてない種を蒔いて芽が出たばかりのちっちゃい花の苗が、根腐れに病気にかかって枯れていくんで大雨もほどほどにしてもらいたいものです(^_^;)

うちの家は森の中にあるのですが、木々に新芽が生え緑の風景になっていくのを見ていくのはいいものですね(^-^)
暇人
2016/04/28 12:10
今日は晴れました(^^)
久しぶりですね。今週はこのまま晴れが続きそうです。
GWに入りますから観光客には幸いしました。
山を見ると新緑が映えて綺麗ですよね、暇人さん。
屋久島ジージ
2016/04/28 13:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れた日が懐かしい ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる