ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れた〜、久し振りのテニス

<<   作成日時 : 2016/04/30 06:11   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8


大型連休初日の29日、屋久島は気持ち良く晴れました。空気も乾いていて青空も広がりきれい、気温も22℃程度、運動をするには絶好のコンディションでした。
この日は久しぶりのテニスでした。みんな雨でイライラしていたのでコートに出てラケットを思い切り振っていました。
画像

画像



祝日なのでお子さんも参加、和気あいあいのテニスです。
画像



この子は小学校2年生だったかな、すごく上手です。まだラケットが大きく見えますね。
サーブの形も様になっています。サーブが不得意な私より余程上手いですよ(笑)
画像



こちらは詩吟の師匠のサービス、いい形をしていますね。
画像


コートは新しいし、天気は良いし、久しぶりにラケットを降り気持ちの良い汗を流しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
晴天の下、新しいコートでおもいっきりラケットを振る---気持よかったでしょう
こちら福島では、久しく汗をかいていません。
このように動いて、汗をかければ最高ですね
行き当たりばったり
2016/04/30 08:15
雨が続いた後の快晴は格別ですね、行き当たりばったりさん
(^^)
雨が多かった屋久島ですが、しばらくはお天気が続きそうです。今日は北海道を除いて晴れるところが多いようですから、福島も晴れることでしょう。
屋久島ジージ
2016/04/30 08:40
テニスいいですね(^-^)自分は軟式テニスを中学までしていました、硬式は数回したんですがにぎりが違うんでほんと難しいですね^_^;まぁ今は肩に腰に膝に全てぼろぼろなんでしたくてもできないですけとま(・_・;
暇人
2016/04/30 18:03
ハハハ、暇人さん私もそうですよ。膝や肘はもうボロボロです(><)
まあ、人生もここまで来れば体のあちこちにガタがきて当たり前だと思うようにしています。それでも体を動かさないと余計に衰えてしまうような気がしてテニスを続けています。
屋久島ジージ
2016/04/30 18:24
自分は、まだ32なのにズタボロです(^_^;)自分も動かさないとまずいのですが、仕事始めたばかりで仕事だけで力尽きてしまってます(ー ー;)
もう少し仕事も慣れて、勤務日程に融通がきくようになったらテニスをしようかと思っています(^-^)
暇人
2016/04/30 18:59
32歳?、羨ましい限りですよ、暇人さん(笑)何にでもチャレンジできる人生で一番充実している時ですね。71歳の私にとっては遠い昔の話です。
いろいろなスポーツの中でテニスは年齢なりに一生付き合えるスポーツの一つです。
屋久島ジージ
2016/04/30 19:46
32歳ですが正直な話で、両膝共に2回手術してダメで腰はヘルニア、両肩脱臼癖、両手のリュウマチ、喘息、痛風と悪い意味じゃ全て経験してます(^_^;)だから個人的には、今が身体的に一番ダメなんで今から盛り返していくつもりです(^○^)テニスはほんとしたいんで、テニスをして仕事に支障のないくらいにまで体を調整していきます(^ ^)
暇人
2016/04/30 20:16
そうでしたか、それは大変ですね暇人さん。
ゆっくりと体調を整えましょう。そしていつかテニスもしましょう(^^)
屋久島ジージ
2016/05/01 06:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れた〜、久し振りのテニス ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる