ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS リビングストーンデイジー

<<   作成日時 : 2016/04/05 06:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6


詩吟の師匠に頂いたリビングストーンデイジーが花を咲かせました。頂いた苗をプランターで育てたら簡単に咲きました。
リビングストーンデイジーは一年草なので師匠は毎年種を取りそれで苗を作ってからみんなに配ってくれます。有り難い事です。
色もピンクや白や黄色と色とりどりで華やかな気分になります。
画像

画像



いったい花びらは幾つあるのでしょうかね。放射線状に伸びた花びらはほとんど真円ですね。
画像

画像

画像



もう半分散ってしまいました。
画像


リビングストーンデイジーはアフリカが原産だそうです。いかにもアフリカらしい原色が似合う花です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
綺麗に咲きました。
色とりどりで、春らしいですね。
種をとって広める---すばらしい気持ちでおあります
行き当たりばったり
2016/04/05 07:40
ええ、本当に頭が下がる行いですね、行き当たりばったりさん。花で地域とのコミニュケーションがとれるなんて素晴らしいことですよね。
屋久島ジージ
2016/04/05 08:54
きれいですね。いつごろまで咲くのですか?
うりこ
2016/04/05 12:06
次から次と咲きますがひとつひとつの花はそんなに長持ちしませんよ、うりこさん。
でもトータルだと1ヶ月以上は楽しめるでしょう。
屋久島ジージ
2016/04/05 14:25
こんにちは♪
リビングストーンデージーは、お日様が大好きですよね!!雨が降ったり、暗くなると花は閉じてしまいますね。
種を分けて下さるなんて、愛が有る方ですね〜\(^o^)/
屋久島ジージさん、プランターの片隅の白い小さなアリッサムも植え替えて上げて下さい〜まだ大きくなれそうな気がします。どうでしょう?(=^ェ^=)♪
くるりんねこ
2016/04/05 15:49
くるりねんこさんのおっしゃる通りリビングストーンデイジーは夕方には花を閉じてしまいます。今は毛虫が花を食べてしまうので困ります(><)
アリッサムですか、母さんが今いないのでどうしていいか・・・あと1週間で戻るはずですからそうしたら植え替えるでしょう(笑)
屋久島ジージ
2016/04/05 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
リビングストーンデイジー ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる