ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉢でイチゴは出来るか

<<   作成日時 : 2016/04/09 06:12   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


数週間前にかあさんがイチゴの苗、一鉢50円で10鉢ほど買いました。で、東京に行く前に水やりを頼まれました。だから雨が降らない日にはジョオーロで水をあげています。
そのイチゴの苗が少しずつ大きくなり中には花を咲かせた鉢もあります。
画像

画像



これが鉢で咲いていたイチゴの花です。
画像

画像



すでに花が咲き終わったものもありました。これって花の中心がイチゴの実になるんですよね。
画像

画像



このまま待てば本当にイチゴが生るのでしょうか。イチゴを育てるのは初めてなので分かりません。まあ一鉢50円ですから実が生らなくてもしょうがないと思っていますが、出来れば一粒でも自分で育てたイチゴを食べてみたいものです(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
イチゴの花、可愛いですね〜子供が小さい頃に、植木鉢やプランターで育てました。5月位までは収穫が出来ました。問題は、ナメクジとヒヨドリに横取りされちゃう!!美味しいのは、みんな知っているのですね〜(笑)(=^ェ^=)♪
くるりんねこ
2016/04/09 10:28
そうですか、植木鉢でも出来るんですね。
ヒヨドリは少なくなりましたが、ナメクジやカタツムリはいっぱいいるので注意しないといけませんね。
ありがとうございました、くるりんねこさん。
屋久島ジージ
2016/04/09 11:07
おはようございます。
かわいいイチゴの花です。花が咲けば、受粉して実になる---。きっとそうなるでしょうとれたてのイチゴはもう出まわりましたよね。
年中食べられますから---ぜひ収穫まで観察を
行き当たりばったり
2016/04/10 08:34
受粉して実になるのを楽しみにしていますよ、行き当たりばったりさん。
さて、どうなりますやら乞うご期待です(^^)
屋久島ジージ
2016/04/10 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉢でイチゴは出来るか ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる