ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初のトケイソウの花

<<   作成日時 : 2016/05/11 06:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


曇り空の中トケイソウの棚を見たら白いものが見えました。花です。今年我が家で咲いた最初のトケイソウの花でした。
先日植え替えたばかりのヨケイソウのうち1本だけが花を咲かせたのですが、相変わらず成長が遅く、これでは今年のパッションフルーツは残念ながら期待できませんね。
画像

画像



あと蕾もいくつか確認できました。これから毎日のように咲くと思います。
画像



嬉しいような残念なような気持ちです。と言うのも花が咲いたということは今年はこれで実が生ってしまうということであり、まだ枝が少なく短いので花の数もきっと少ないでしょう。もう少し伸びてくれると思っていたのですが、ちょっと残念。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
トケイソウ--ついに実がなりますか花数が少ないのはやむをえないですね。今年は幹の充実の年ということで
根付いたことは希望の持てるサインですね。
我が家の実のならない別種のトケイソウ---まだまだ蕾です。
行き当たりばったり
2016/05/11 07:22
そうですね、今年は力を蓄える年かもしれませんね。少ないかもしれませんが実が出来たら嬉しいですよ、行き当たりばったりさん。
屋久島ジージ
2016/05/11 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年初のトケイソウの花 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる