ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS テニスコートに飛行機が?

<<   作成日時 : 2016/05/18 06:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


この日は曇り空の中テニスを楽しんでいました。ベンチで休憩中に空を見ると飛行機が飛んでいました。
微かなエンジン音も聞こえてきます。ん?でも本物の飛行機にしては小さいな。
そう、これはラジコンの飛行機でした(笑)
画像



でも相当高いところを飛んでいます。ものすごい速さでカメラのレンズを合わせるのが大変。おそらく高さは100m以上でしょう。
画像

画像



おっとターンしてテニスコートの上にやってきました。やっぱり速い。
それでもやっと飛行機らしい姿をキャッチ出来ました。
画像

画像



何処でコントローラを操作しているのかなと見渡すと、テニスコートの真向かいの広場で男の人がそれらしき動作をしていました。
気持ち良く自分の思い通りに飛行機をコントロールしています。この人ラジコン操作が上手です。
画像


私は生まれてこの方ラジコンを操作したことがありません。車のラジコンもやったことがありません。難しいのでしょうかね。
最近はドローンとかが注目されていますが、屋久島ではまだ見かけたことがありません。この人ならきっと上手にドローンを飛ばすことでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
飛行機やヘリコプター、さらにドローンと、操作するのは人間ですから、やはり巧みな人っているのでしょうね
驚くしかありません。
行き当たりばったり
2016/05/18 06:58
操縦している人はきっと自分が飛んでいるような気分になるのでしょうね、行き当たりばったりさん。
空を飛ぶ、昔から人間の憧れです。
屋久島ジージ
2016/05/18 08:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
テニスコートに飛行機が? ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる