ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 水温む頃

<<   作成日時 : 2016/05/02 06:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


屋久島は春が過ぎ初夏に入ったようです。先日来の雨もようやく一段落し日差しが戻ってきました。日中は半袖で過ごすようになり、散歩では半袖でも汗をかいてしまいます。
散歩の途中に通るいくつかの川の水も気持ち温んできたように感じます。
長雨が続いたので水量もまあまあ流れています。
恋泊の上にある人工の滝です。水の流れを調整するための滝でしょうか。こんな水を見ても冷たく感じませんから初夏ですかね。もちろん実際に水に入れば冷たいでしょうけどね。
画像

画像



人工の滝で調整れ流れも穏やかです。
画像

画像



これは別な川、やはり散歩の途中で農道に架かる小さな橋で渡ります。この写真だけだと山奥の川に見えてしまいますね。
水があるのでやはり先日ご紹介したホウトウ(フトモモ)の木が生えています。
画像

画像



岩から岩に落ちる水、夏にこんな場所を通ると冷やりして気持ちが良いですよ。そんな季節がもうそこまで来ています。
画像

画像

画像


雨が続くとつい文句を言いますが、こうして水に恵まれている屋久島です。雨が降らなかったらそれはそれで困ってしまいます。人間って勝手ですね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
もう初夏ですか!!流れが涼しそうです。
でも私は、渓流釣りをイメージしますね。
あったかです
行き当たりばったり
2016/05/02 08:53
渓流釣りですか、良いですね〜、行き当たりばったりさん。でも屋久島の川にはあまり魚はいません。一部の川では鮎もいるそうですがあまり大きくはなりません。急流な上海までの距離が短いので淡水魚が住むほどの場所が無いのでしょうね。
屋久島ジージ
2016/05/02 14:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
水温む頃 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる