ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイビスカスとニオイバンマツリの競演

<<   作成日時 : 2016/05/09 06:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


家の東側の斜面で今ピンクのハイビスカスが綺麗に咲いています。暑くなってきて花の数も増えてきました。
で、よく見るとその隣でニオイバンマツリも咲いていました。まるで競演しているかのようですが、少しハイビスカスに押されていますね。
写真は沢山のハイビスカスと少しだけ咲いているニオイバンマツリ(右上)。
画像

画像



写真の角度を変えてみました。ニオイバンマツリに陽射しが当たっていて明るくなっています。ピンクのハイビスカスには一部だけ陽射しが、
画像



そして奥に植えてある橙色のハイビスカスは影になっています。
画像


花の競演は良いものですね(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
自然なふうに、こうして咲いている。
色がみごとです。山で発見したら嬉しいでしょうね。
こうしてみると、花に囲まれて生活しているような
行き当たりばったり
2016/05/09 07:39
屋久島では敷地が広大な家が多いので各家で植物も多種多様に植えられていますよ、行き当たりばったりさん。残念ながら我が家の敷地は狭いので外の斜面や空き地を利用して増やしています。まあ誰も使っていない土地だから放置するのももったいないですからね(笑)
屋久島ジージ
2016/05/09 12:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイビスカスとニオイバンマツリの競演 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる