ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカンブルーが元気だ

<<   作成日時 : 2016/07/15 06:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


南側の庭、ハイビスカスの下に植えてあるアメリカンブルーが元気だ。花は薄い青で小さい花なので目立たないがよく観察すると元気に頑張っているようだ。
何しろ上には赤いハイビスカスが咲いているので下に咲いているアメリカンブルーは余計に目立たない。
画像

画像



しかし、アメリカンブルーだけに着目すると結構たくさん咲いているのが分かる。
画像

画像



このアメリカンブルー、日照りが続き他の植物がグッタリしている時でも元気、少々の水不足は問題無い。
近くで写真を撮ってみた。可愛い花だ。こう見ると葉っぱも元気だ。
画像

画像

画像


花言葉は「清潔」だそうだが、このブルーは如何にも清潔感が出ている。
ヒルガオ科なので陽が当たらないと花が萎んでしまうのだとか、成る程、それで日照りのとき元気なわけだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
晴れてますね。アメリカンブルーは元気です。かなり増えるのではないでしょうか。
暑い夏、炎天下でさいているこの青い花、大好きです
行き当たりばったり
2016/07/15 08:49
アメリカンブルーは炎天下が大好きなようですね、行き当たりばったりさん(笑)
きっとこれからもどんどん増えることでしょう。人間は炎天下は苦手なのに・・・
屋久島ジージ
2016/07/15 14:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカンブルーが元気だ ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる