ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明け宣言

<<   作成日時 : 2016/07/21 06:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


7月18日(月)の「海の日」、屋久島を含む南九州から東海地方にかけて梅雨明け宣言が気象庁より発表されました。屋久島はその前から梅雨明けのような感じでしたがこれで完全に真夏になりました。
家の南側の庭を眺めるとハイビスカスが咲き乱れ、空には入道雲がモクモクと真夏夜様相ですね。
画像

画像



よくぞこれだけ咲くなと思うくらいハイビスカスの花が夏の到来を物語っています。
画像

画像



こんなに下の方まで花が・・・。
画像



ただよく見るとさすがのハイビスカスもあまりの暑さに花が少し元気がありません。ちょっと咲かせ過ぎなのかな(笑)
画像


いよいよ夏休みですね。屋久島の海、山そして川と涼を求めて人々が帰郷したり観光したり大勢の外からのお客さんが来島することでしょう。
我が家でも8月に入ると来客万来になる予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ハイビスカスの赤色、空の青色、そして地面の芝の緑色---
いいですねぇ〜、大好きな組み合わせです。
いよいよ夏突入
行き当たりばったり
2016/07/22 08:09
歳のせいでしょうか、今年の夏はいつもよりも蒸し暑く感じますよ、行き当たりばったりさん(><)
でも、私だけでなく島の人が皆さんそうおっしゃるので本当に暑いのでしょうね。気温は30度を少し超える程度ですが、湿度が高いんです。
屋久島ジージ
2016/07/22 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨明け宣言 ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる