ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明けかな

<<   作成日時 : 2016/07/03 06:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


金曜日以降屋久島南部は快晴が続いている。暑い!暑い(><;)
気象庁からはまだ発表されていないが私的には梅雨明けしたのではないかと思っている。屋久島より南にある奄美はすでに梅雨明け宣言されている。私の住む屋久島南部の気象は鹿児島よりどちらかというと奄美の方が近い。
ウッドデッキから眺める南の景色も梅雨明けらしく明るい。雲はあるものの空は真っ青。
画像

画像

画像



家から出て造成の終わった海の見える場所まで行ってみた。海の色も青さが濃くなってきた。梅雨の時期は海と空の堺、すなわち水平線がハッキリしなかったが今はかなりハッキリと水平線が見える。1つ足りないのは入道雲だ。梅雨明けすると水平線の向こうにモクモクと入道雲が立つはずなのだがそれがない。
画像

画像

画像



それでもこの海の色と白い雲に青い空、梅雨明けだと思うのだが・・・
画像

画像


滅多に30℃を超えることのない屋久島だがここ連日日中の温度が30℃になった。ただ梅雨時独特の蒸し蒸しとした感じが無くなった。湿度が下がった分温度が上がっても凌ぎやすい。日陰に入れば涼しい風が吹き抜け心地よい(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
はやく入道雲出てこい夏だ、と言ってくれ、と言いたいですね。すっかり夏風景
福島は今も、曇り、雨模様
行き当たりばったり
2016/07/03 08:44
気候そして周囲の雰囲気的にはもう完全な夏ですけれどね。
そう、あとは入道雲だけですよ、行き当たりばったりさん
(^^)
屋久島ジージ
2016/07/03 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨明けかな ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる