ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS ナスが元気だ

<<   作成日時 : 2016/07/07 06:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


猛暑が続く屋久島だが我が家では植木鉢で育てているナスが元気に育っている。今までなかなか上手く実の生らなかったナスだが今回は期待できそうだ。
庭の花壇の中少しだけ日陰になる場所に置いてある。この場所が当たったのか、葉っぱも大きくなり色艶も良い。
画像

画像




ナスの花も咲いている。花は何故か下向きである。花の時からナス色の花なんだ。
画像

画像




大きく育った葉っぱの下を覗くと何と既に実が生っているではないか。色艶も良く美味しそうだ(^^)
画像

画像



ナスについて話せば、私は子供のころから40歳位までナスが嫌いであまり食べることがなかった。食べられたのはナスの漬物かせいぜいマーボナス位だったかな。特に苦手だったのはナスの味噌汁だった(><)
それがどういう訳か食べられるようになったばかりか美味しいと思えるようになった。食わず嫌いだったのかそれとも歳をとって好みが変わったのか、本人も分らない。
何れにしても自家栽培で生ったナスは格別な味に違いない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ナス科の植物は、みんなこんな風に咲くようですね。
好きな花です。
艶々したナスの表面、いかにもおいしそう自家製のものは、なおさらおいしいです
行き当たりばったり
2016/07/07 08:07
ナス科の花の特徴なんですね、納得しました。
かっては苦手だったナスですが、今では生っているのを見ていても美味しそうに思えるのですから不思議ですね、行き当たりばったりさん(笑)
屋久島ジージ
2016/07/07 09:15
こんにちは♪
艶々した立派なナスですね!!=美味しそう〜( ^ 。 ^ )) ♪
我が家にもいます。ナスの味噌汁・漬物・茹でたナスが嫌いな旦那さん。それなのに、焼きナス・天ぷら・油で揚げて中がトロッとしたナスは、大好きです!!(笑)
くるりんねこ
2016/07/07 10:23
そうですか、何だか旦那様に親しみを感じますよ、くるりんねこさん(笑)
でも人の嗜好は年と共に変化していくものです。何年か後にはナスが好物になっているかもしれませんよ。
屋久島ジージ
2016/07/07 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナスが元気だ ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる