ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS 小楊子川へ

<<   作成日時 : 2016/08/10 06:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


海の後は川ですね。久し振りに小楊子川に裕人と幸志郎を連れて行ってきました。最近雨の少ない屋久島ですから少し水が少ない感じですが水は相変わらず綺麗です。
裕人に連れられてあの幸志郎が水に入ろうと意を決しました。これはすごい。
画像

画像

画像




中学2年生の裕人は見事な泳ぎで川を楽しんでいました。
画像

画像

画像



一方の幸志郎はというと裕人のパパにベッタリでした。これ以上はムリムリ(笑)
画像

画像



小楊子川は自然の中に包まれた絶好の遊び場所です。他に誰もいない中で泳げるなんて贅沢ですよね。
画像

画像

画像



裕人は泳いで岩の上に立ちました。
そしてその上から見事にとびこみました。さすが中学生ですね。
画像

画像

画像



裕人にとっては良い思い出になったと思います。
画像



こうして裕人と幸志郎の屋久島での夏休みも終わりに近付いてきました。
屋久島の川は本当に水が澄んでいて冷たくて夏には最高ですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
いつもの川--穴場でしょうか?誰もいないなんて。
安心とはいえ、深いところもありそうで。
大人がいなくては、いけませんね。
楽しんでる様子が伝わってきます
行き当たりばったり
2016/08/10 07:24
おはようございます。うちの子供は二人とも男の子で、上が中学1年と下が小学1年で雰囲気がよく似ていて微笑ましく拝見していました〜☺️
去年初めて屋久島旅行で安房に泊まり、レンタカーで栗生 塚崎タイドプールと一奏海水浴場に行き、あまりの自然の美しさに感動しました。その時、他に ヤクスギランドと大川の滝など巡り、あっという間の3泊4日でした。
おじいちゃんおばあちゃんの家が屋久島にある幸志郎君は大自然で過ごす経験が豊富にできて いいですね〜
裕人君も中学の勉強 大変になる時ですね。自然の中でのびのび過ごす姿が、みていてこちらまで癒されてきま〜す🎵

屋久島大好き
2016/08/10 07:48
おはようございます♪
海に川に、沢山遊びましたね〜可愛い御孫さん達も、屋久島時間を満喫されましたね。楽しい時間はあっという間…ですね(=^ェ^=)♪
くるりんねこ
2016/08/10 09:00
毎年夏には必ずここで泳ぎますね、行き当たりばったりさん(笑)
孫などの子供たちが来なければ老夫婦だけでは絶対に来ない場所ですよ。
屋久島ジージ
2016/08/10 19:54
そうですか、男の子2人は大変ですよね、屋久島大好きさん。いつか頼もしく感じられる時が来て苦労が報われますよ。
私たち夫婦がたまたま移住先に屋久島を選んだことがこうした家族、親戚の繋がりを保てたのかも知れませんね。結果オーライです(笑)
屋久島ジージ
2016/08/10 19:59
はい、元気に帰っていきましたよくるりんねこさん。
孫は来てよし帰ってよしですね(笑)
この小楊子川はみんな喜んでくれる場所の一つです。
屋久島ジージ
2016/08/10 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
小楊子川へ ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる