ここは屋久島

アクセスカウンタ

zoom RSS お谷ケ滝で遊ぶ

<<   作成日時 : 2016/08/15 06:23   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


夏休みで屋久島にやって来た甥っ子と姪っ子夫婦を連れて屋久島の西にある小楊子川を登りお谷ケ滝へ行ってきました。
5〜6年ほど前に千葉にいる孫のミウと一緒に行った懐かしい場所です。
今回は「パカラのとーさん」と「南の島の素人大工さん」ご夫婦が案内してくれました。彼らは沢登りのベテランですので心強かったですね。
私はうっかりしてカメラを忘れてしまい姪っ子がスマホで撮った写真が何枚かあったのでそれをメールで送ってもらい載せることにしました。
この日も天気が良く暫く雨も降っていなかったので小楊子川の水量はかなり少なめでした。
当然お谷ケ滝の水量も少なく写真のような状態でした。
画像

画像

画像



小楊子川を登こと約40分、お谷ケ滝に到着し滝壷の近くで休憩する私の姿、少し疲れが感じられる後ろ姿ですね(笑)
画像



滝壷で泳ぐ「南の島の素人大工さん」ご夫婦。気持ち良さそうです(^^)
画像



正に大自然の中に包まれました。
画像

画像

画像



最後におまけの写真、これは姪っ子の夫婦、今年結婚したばかりの新婚ホヤホヤです。旦那さんはとっても優しい人でした(^^)
画像


久し振りの川遊びをして疲れましたが、楽しかったです。
でも若い姪っ子の夫婦は翌日3時に起きて「縄文杉」に登ってきましたよ。若いって素晴らしいですね。羨ましい限りです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
水にはいること自体すごいことなのに、滝に入って遊ぶ---、信じられないほどです
ダイナミックなスポーツでしょうか。
縄文杉---大変な行程を通っていくのでしたね。
すごいパワーです
行き当たりばったり
2016/08/15 08:12
若いって良いですね〜、行き当たりばったりさん。
どんだけ動き回っても疲れを知らない若者を見ていると自分にもあんな時があったんだな〜としみじみ思いますよ(笑)
屋久島ジージ
2016/08/15 14:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
お谷ケ滝で遊ぶ ここは屋久島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる